☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

メリークリスマス!!

2006年12月25日 | Weblog

今日はクリスマスでしたね

 

みなさんメリークリスマス!!サンタさんはきましたか??

 

実際は24日のほうがちまたは盛り上がりますが・・・・家も昨日、おうちでクリスマスしました~

昼間、パパの携帯を変えにお出かけして、昼からはショッピングセンターでパパ用に何かないかと3人でうろうろしたけど、これ!!って言うものがなく。。。。

パパのクリスマスプレゼントはお預けに・・・・・まぁ。携帯新しくしたからいいかな??

 

何年か前までは自分でクリスマスのごちそうでもないけど料理を作っていたのですが・・・・ここ2年くらいオードブルで済ましてます。だって、作ってたら自分が疲れて、さぁ食べるぞ!!ってなると・・・・疲れて食べたくなくなるからといことで予約したケーキを取りに行き、オードブルとジュース類をかって、クリスマスパーティーの準備はばっちりでした

みゆは早くサンタさんがこないかな??とそわそわ。で、窓を全部あけておくっていうのはさすがに寒いので、物干し部屋の窓を夕方開けておきましたナゼ夕方??

それは早く私達がプレゼントをわたしたいのでみゆが遊んでいる間にパパがこっそり枕元においていたから!!

ご飯をたらふく食べた後・・・・しばらくしてパパが演技携帯をとりにいく振りして・・・・寝室に行くと・・・・・

「みっちゃん大変!!!サンタさんもうきていったよ

と、寝室から叫ぶと・・・・・みゆは目を輝かせて

「え~!!!どれどれ」とバタバタと二階の寝室へ・・・・・

枕元に私がかった大きな箱と、パパが買ったシナモンのパジャマが入った袋がおいてあると・・・・娘は大喜び!!サンタさんいつの間に来たんだろう??忙しいから寝る前にきたんだだって・・・・次は○○ちゃんのお家にいってるな・・・って団地のお友達のところにいったと思ったようです。

 

大成功??なのかとりあえず喜んでくれました。窓にむかって大きな声で

「サンタさんありがとう~」って叫んでました。

これで昨日の任務終了ですはぁぁぁばれなくてよかった。

 

その、団地のお友達にクリスマスカードを土曜日にポストにいれておいたら、昨日の夜お友達からクリスマスカードが届いてて、これまた娘は大喜び

パパが買ったシナモンのきぐるみパジャマに大喜び!!さっそくきてウキウキで踊ってましたそしてママが買ったシナモンのお家は・・・

「あっ。これどっかで見たことあるぞわぁい。」と・・・・これどっかって・・・・

一言余計です・・・・・が、うれしそうに遊んでました。

 

今日は、保育園でみんなにサンタさんが来たことを報告しまくったそうです来年もきてくれるかは・・・・今のトコ不明ですが。ちゃんとおりこうさんにしてたらまた来年も来てくれるね!!と言い聞かせてます

 

みなさんのトコにもサンタさんはきましたか??素敵なクリスマスでしたか??

今年も残り1週間です・・・・・仕事が終わるか不安ですが・・・・とりあえず29日の仕事収めまでには何とかせねば・・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2006-12-26 07:23:23
みゆちゃん、大喜びだったんですね!
窓開けておいたなんて寒かったでしょう(笑
でも!子供のためなんですよね
旦那さんの演技もかわいいです
いつまで信じてくれるか分からないけど
それまではサンタさん信じさせてあげたいですよね!
お仕事、がんばってくださ~い!!
返信する
Unknown (音羽)
2006-12-26 11:04:26
みーちゃん、大喜びのクリスマスになったみたいですね良かったよかった
お互い、大成功でサンタのミッションを終えられて良かったですね
みーちゃん、夕方に窓開けてたんだ(笑)煙突ないもんね。。。家も「煙突がない」っていってたけど、「サンタさんは魔法が使えるから大丈夫」っていったら納得してた

いつまでサンタさん信じていてくれるかなぁ~?
純粋な気持ちを持ち続けていてほしいものですね
返信する
Unknown (ミキ)
2006-12-26 21:33:59
クリスマス大成功でしたね!
やっぱり喜んでくれる姿を見ると本当に嬉しいですよね。
私も来年のプレゼントの置き方は参考にさせてもらいますね!私も早く渡したいので。(*゜ー゜*)

どっかってどこなんだろう??
返信する
パパママ (shiho)
2006-12-28 17:17:18
パパママサンタ、お疲れ様でした
パパの演技のところ、笑った。
みーちゃんが喜んでくれたのみたら、親としてはこの上なく嬉しいやろ~
楽しいクリスマスの雰囲気が伝わって、ハートが温かくなりましたよ
ところで、料理、オードブルで済ませる気持ち分かる。ご馳走って下ごしらえから作って、片づけまでするとほんと疲れるよね。しかも、主婦の仕事はそれだけじゃないし。それでいいと思うよ~
自分も楽しみたいもんね

とにかく年末のイベント、お疲れ様でした。

仕事納めは明日だね。あと1日乗り切って
年末だし、経理大変だよね。
返信する