☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

抹茶ミルクにはまってます☆

2007年01月17日 | Weblog

私は、食べ物や飲み物にはまると、飽きるまで結構飲む・食べるタイプですが・・・・・

 

たまに訪れるはまり飲み物。抹茶ミルクに現在はまってますたびたび抹茶ミルクにははまるのですが・・・・・最近のお気に入りの飲み物です。

毎日一杯は必ず飲んでます

市販に抹茶ミルクは売ってますが。。。。。前まではそれで十分でしたが、最近自分で粉を調合してます

抹茶の粉を発見して・・・・自分で調合しようと思ったのがきっかけ。

 

でも、なかなか抹茶の粉が溶けないんですよね・・・・・

すっごいしゃかしゃか混ぜてもとけなくて・・・・・最後のほうには抹茶の粉のかたまりを飲んでいるのですが・・・・・。

甘いのが大好きな私ですが、すこしでも甘さを控えようと、オリゴ糖やカロリーが低い甘味料をいれて、抹茶の粉をスプーン1杯いれて・・・・そして、スキムミルクを入れてできあがり~。

抹茶ミルクだから牛乳系ですよね。クリープとかはじめいれてたけど。カルシウム不足??だからちょっとでも補うためにスキムミルクを入れてます

ヨーグルトにいれて・・・ではやったスキムミルクです。いわゆる脱脂粉乳??ですよね・・・・結構、スキムミルク好きだからぜんぜん抵抗はありません

抹茶・スキムミルク・低甘味料で、私のオリジナル抹茶ミルクの出来上がりです

胃が弱いので病院の先生に、あったかい牛乳を飲むように・・・っていわれているけど会社であったかい牛乳はムリなので、スキムミルクを。で、抹茶すきだから、一兆二席??あれ??四字熟語・・・・が思い出せない・・・・・多分って言うか絶対違うけど・・・・・お徳という意味で読んで下さい。

あほまるだしな私でした。。。。誰か四字熟語。コメントお願いします

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・。 (ミキ)
2007-01-17 20:29:54
一石二鳥ですかね??
私も漢字やら熟語には疎いのですが何とか
答えることが出来ました!(笑)


私も無性に!!という時ありますよ。
特に甘いもの。私は普段はしょっぱい物が
大好きなんですが時折、ドーナツやらプリンやらを
いっぱい食べて(気持ち悪くなるくらい←アホ)
またやっぱり甘いのはいらん!というのを
繰り返しています・・・。笑

またミズエさんが↓のコメントでシュークリーム
なんていうのでちょっと食べたい病が出てそう
です・・・。
返信する
そうそう!! (ミキさんへ)
2007-01-17 22:18:05
それそれ!!一石二鳥だぁぁぁはぁぁぁすっきりした。
わたしってつくづくおばかですね。。。こんなおばかですが、よろしくです。
シュークリームたべたくなりました??
たまに本当にたべたくなって・・日曜から我慢してたんですが・・たえれなくなってきて。コンビにでかってしまいましたへへへ。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-18 05:36:24
私も典型的なB型なので
はまるとずっとそればっか食べてます(汗)

そして・・・いつの間にか
飽きてるんです。。。
返信する
Unknown (あき)
2007-01-18 20:13:28
あっ、一石二鳥ですね(*^_^*)
抹茶ミルクって名前だけでおいしそうです~~。
自分で調整して飲むなんて本当に大好きなんですね!
私もはまるといつまでもやってるんだけど
飽きるのも早い(苦笑
スキムミルク、私はシチューとかに入れてました!
おいしいですよね!
返信する
Unknown (こりす)
2007-01-22 22:30:19
先日抹茶ゼリーに甘納豆をトッピングして牛乳とスキムミルク混ぜてかけて食べました。

骨粗しょう症対策にもなるし抹茶とミルク、そして甘納豆の絶妙なハーモニーがなんともいえず美味しかったです
返信する