☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

はぁぁぁ。

2007年11月15日 | Weblog

最近、みゆを怒ってばっかりです本当に、怒ってばっかりです。

さっきも、怒って感じでした。怒りつかれた・・・・・。

最近なんか、お友達の一人に感化されていて・・・・困ってます。そのこと遊ぶな。ともいえないし・・・・・本当に悪いことばっかり教えてくるから。困ってます。

誰にそんな事きいたの??

ってきくと、決まってそのこの名前を言います。あまり、いいウワサを聞かない子だったのですが、こうあんまり悪いことを家でするようになるのは困ったもんです。

生意気な口をきくのも、最近本当に、どを越しているし・・・・・

さっき、めいいっぱい怒られて号泣して

「ママごめんなさい~。」って言うまで、どれだけかかったことか・・・・・

悪いことをしたらあやまる。人から何かをもらったり手伝ってもらったりした時は、ありがとう。って言う。っていってるのになぁぁぁ

もう、でてけぇぇぇ!!までいってしまった。はぁぁぁ。自己嫌悪。だけど、こうも毎日悪いことを言ったり、行動でしたりするとねぇぇぇぇ。

泣きつかれて・・・・寝ちゃったよ。

そして、2階からがさって音がした・・・・・怖いなぁ。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキ)
2007-11-16 08:02:58
私も最近ではないですが朝から凄く
怒った時がありました…。
朝から怒鳴って叱るのって子供も辛いかも
しれないですが親も気が重いですよね。。。
朝ってのがきっと余計に気を
重くさせるんでしょうね。

そのミユちゃんのお友達ってそこまで
度を越した感じなんですか??
お姉ちゃんとかがいてちょっと影響されて
いるんでしょうかね??
返信する
Unknown (ゆきの)
2007-11-16 09:45:11
お友達によって左右されますよねぇ。。。
かといって付き合うななんていえないのがねぇ。。
怒ると疲れてしまうから話あいなんてどうでしょう。
もうみゆちゃんの年になれば話せば分かるし
怒るのではなく「これはこうだから駄目なんだよ」って感じで・・・・・
駄目かな?
返信する
Unknown (あき)
2007-11-16 13:37:59
ソウタも幼稚園でいつも悪い言葉聞いて家で言ってるよ~。
その都度注意してるけど、なかなか直らないよ。
私もソウタにはしかることが多いから自己嫌悪ってよくあるの。
だから今は怒鳴るんじゃなくて説明するようにしてるよ(*^_^*)
ソウタもそのほうが聞くような気がする(笑)

ランドセル買ったんだね~!
かわいい~~!
うちは去年だったけど懐かしいなぁ。
返信する
Unknown (つばさ)
2007-11-16 19:51:44
お友達の影響って大きいんですねm(__)m
ママが友達選ぶ訳にもいかないし・・・
難しいですね。
でもみゆちゃんちゃんとママごめんなさいって言えて偉い!!
返信する
Unknown (たまコ)
2007-11-16 19:52:26
はぁぁぁ~子どもはどこも同じだねぇ。
ウチのことかと思っちゃった・・・

成長のひとつって見られればいいんだろうケド、そこまで心は広くないワタシ・・・
毎日毎日マジギレばっかりしてホントいやになる。
返信する
Unknown (ミキさんへ)
2007-11-17 22:43:00
その友達ひどいよ~。
ちょっと本当に問題あり。って感じなんだけど、小学校が離れるのが救いです。
平気でさぁ。みゆにだれだれとチューして来いとかさ、やらしい話を結構するらしくって、パパと二人で目が点になることもしばしあります・・・・・。
返信する
Unknown (ゆきのさんへ)
2007-11-17 22:44:05
一応、みゆになんで怒られているのか理由を説明してるんです。
これがこうだからママは怒っているんだよ。とかいうんですが、、、、、分かったってきくと分かったっていうのに、また次の日おんなじ事するんですよね・・・・このくらいだとこんなもんなのかなぁ??
返信する
Unknown (あきさんへ)
2007-11-17 22:45:43
一応、説明はしているんだけど・・・・・効果ナシって感じかも・・・・グスン。
お友達は本当にこの子と付き合うな!!っていうくらいひどい。
なんかいけないことなんだけど、そのこの顔みると顔引きつるもん・・・・・。
同じ保育園のママ友もちょっと問題ありだよねぇぇぇ。っていってたし・・・・私だけじゃないのね。って思ってちょっとほっ。
返信する
Unknown (つばささんへ)
2007-11-17 22:47:08
そうなんですよね。ママが友達選ぶわけじゃないし・・・・・この子と遊んじゃダメ。なんて絶対いえないし・・・・とりあえず、そういうことは悪いことなんだよ。って教えてるんだけど、次の日、余計なこと吹き込まれて帰ってくる。って感じです・・・・・
小学校あがるとき、そのことは学区が違うのがせめてもの救いかも・・・・☆
返信する
Unknown (たまコさんへ)
2007-11-17 22:48:09
一緒??私すっごい最近怒ってばっかりだから、顔怖い・・・・かも・・・・・
そして、怒りすぎなのか??ストレスなのか??
胃の調子がかなり不調・・・・はぁぁぁ。
返信する