現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

金環日食2

2012年05月22日 08時00分00秒 | 徒然日記

昨日の金環日食。
名古屋の空で綺麗に輪っかになるのは7時29分。

 

6時台には

こんなに青空が広がっていましたが
7時になった途端 雲が広がり残念な空模様に・・・。

 

 

 

ところがっ!!   
雲が広がってくれたおかげで

 

見事な輪っか   眼鏡なしで直接見ることができました!!!
なんと言うことでしょう!!!

 

 

結局、金環が終わり、部分日食になってきたころまた青空が広がってまいりました。
いいコンディションだったのか どうだったのか・・・。

 

 

まぁ 素敵な天体ショーがみれ  見事な輪っかが見れ  結果オーライです。

 

 

名古屋の空で見れたのは

 

932年ぶり。

 

 

18年後には北海道の空で見れるとのこと。
飛んじゃうかっ???

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿