現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

お誕生日ミステリー⑤酒盛りな夜

2008年02月15日 08時24分17秒 | 北海道のこと
さて 今回の旅のメインイベント お誕生日サプライズ企画。
年が明けてから ワタクシが異常に忙しかったため
ほとんど打ち合わせもなく 中途半端な計画のまま旅が始まりました。



阿寒湖でこの時期開催中のイベント <愛す・ICE・阿寒 冬華美>。
夜8:00には結氷した阿寒湖の上で花火があがります。



その花火をバックに  
縦笛とハーモニカとタンバリンで HAPPY BIRTHDAY を演奏しよう!!
と言うのが今回の企画。

ええ 当然周囲には観光客がいっぱいです。


前日 十勝川温泉の露天風呂につかりながら 音階を復習し
この日 ひっし~がトイレに行ってる間に 縦笛を練習し
リハーサルなしの一発本番でございます(・・・リハーサルするほどじゃないか)




どんどんとあがる花火をバックに 突然始まる演奏会。
ひっし~もびっくり 周囲の観光客もびっくり。



演奏が終わって 鎌ちゃんを含むワタクシたち4人は
超ハイテンションなまま 隣のホテルになだれこみます。


スキップでもしそうな勢いで 楽器を握り締めたまま
フロントに立ってた知り合いのスタッフに
  こんばんわ---- 楽団が演奏に来ました-----!!
と叫び そのまま全員 トイレに直行。


勝手知ったる隣のホテル。
トイレから戻ると  1杯飲んでくか  と スナックになだれこみ。
好き勝手に飲み始めたワタクシたちです・・・。




フロントにいた課長さんが驚いて 予約課長の青さんを呼びに行き
慌ててスナックに青さん登場。
実は青さんには お誕生日ケーキを用意してもらっておりました。
このホテルのパテシエさんが作ってくれた イチゴのケーキ。



どーーーーーーーーーんっ。
すっごく すっごく美味しかったんです。

青さんのところのホテルに泊まった訳じゃないのに
こんなステキなケーキまで用意してもらって ほんとにほんとに申し訳ないっす。
ほんとは鎌ちゃんのところのホテルで食べるはずだったのに
突然 なんの予告もなく 超ハイテンションでトイレに飛び込み
スナックになだれこみ 予定外のお誕生日パーティはじめちゃってごめんなさい・・・






で 結局ここで少しアルコールを追加しまして 鎌ちゃんのホテルに戻り
改めてクラブで宴会が始まりました。
お土産に持ってった “百年の孤独” 鎌ちゃんはロックでぐいぐい。
・・・・やばい  とってもやばい状況。

このクラブは早々に引き上げ ホテル内のもう一つのクラブに移動して
更に宴会は盛り上がる。
鎌ちゃん  更にやばくなってきた。  こいつ絶対 記憶なくしてる。


えみりんに向かって 尻が大きいだの  チューするぞ だの
挙句の果てには ワタクシの顔面に裏拳が飛んできました。 いたいぢゃないかっ!!
その代わり、青さんにライターで髪の毛燃やされてても気づきゃしなかったけど。




鎌ちゃんだけでなく 青さんもワタクシも いいころかげんに酔っ払って来ましたが
ここで宴会が終わるわけがなく  続いて ホテルを出て うどんを食べに行くことに。



 いや~ びっくりしました。
 阿寒湖畔のローソンは
 店内でうどんが食べれます。
 しかも 安くてうまいっ。
 ご馳走食べて ケーキ食べて
 まだ食うかっ 
 って突っ込まれそうですが
 月見うどん 完食です。






さすがにここで ワタクシたちはホテルに戻ることにいたしましたが
足取りおぼつかない鎌ちゃんをかかえ 青さんは次のお店に移動して行きました。



 


 お部屋に戻ると
 本来チェックインの時にいただけるお茶請けが
 机の上に並べられておりました。
 かにまんじゅうに おこわ、おだんご
 冷蔵庫の中にはかぼちゃのシャーベット。
 ・・・さすがにもう食えません。







酒盛りな夜、ようやく眠りにつけたのは深夜2時になった頃でした・・・。



つづく。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enjaku)
2008-02-15 17:53:02
しかし・・・。

本当によく・・・。


これ以上は言うまい(笑)
返信する
enjaku様 (ごんちゃん)
2008-02-15 21:58:32
あら どうぞ遠慮なくおっしゃって。

いいのよ 慣れてますから おほほほほ。

仲間と飲む酒は楽しいです!!
返信する

コメントを投稿