現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

お誕生日ミステリー④阿寒湖の夜

2008年02月14日 08時57分10秒 | 北海道のこと
釧路駅で待っててくれた 泊まる予定のないホテルのスタッフ。
それだけでかなり迷惑をかけてるワタクシたちなんですけど
迷惑かけついでに 車に乗るなり


  "タンチョウが見たいです"


とお願いしてしまい  遠回りして鶴見台に寄ってもらいました。





ここで毎日餌をあげているお母さんと、
最近の団体客はマナーがなってない てな話で盛り上がり
いえ その団体を送り込んでるのはワタクシですがな とは口が裂けても言えず
「またおいで」と優しく見送ってくれるお母さんと
「また来るから ずっと元気でいてね」と別れを惜しんだワタクシたち。





この日の阿寒湖での泊まりは ちょっとグレードの良いホテル。
10年以上のおつきあいになる鎌ちゃんが このホテルに転勤になったので
遊びに行ったって言うわけ。





夕食はその鎌ちゃんも一緒に ホテル自慢の創作和食会席をいただきました。


 

前菜からすでにステキな料理が並びます。



 ある程度食事がすすんだところで
 ソムリエと共に現れた
 FERRARIのスパークリングワイン。
 えみりんいわく

 "ライオンが盆踊りしてる"
 ようなマークのFERRARIでグラスもおそろい。
 鎌ちゃんの粋なはからいです。

 ワインもシャンパンも飲まないワタクシですが
 このお酒 とっても美味しくって
 ほとんどワタクシが飲んでしまいました。
















鎌ちゃんがいたずらしたお芋。 きゃい~んのウドちゃんに似てませんか?


 

やわらかいお肉に ロブスター入りのセレブなお味噌汁。
げっぷが出るほどのご馳走に大満足のワタクシたちでした。






食事の後は 今回のメインイベント お誕生日サプライズ企画が待っています。
ひっし~がトイレに立ったわずか数分の間に えみりんと最後の打ち合わせ&練習。
急遽 鎌ちゃんも仲間にひきずりこみまして
サプライズグッズを手に 凍えるような寒さの湖上のイベント会場に繰り出しました。



つづく。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ~? (LOST555)
2008-02-14 12:06:19
サプライズ企画って外で・・・??
当然氷点下ですよねぇ。さすがイベンター(^^)

はやく仕事モードにスイッチ切り替えを(笑)
返信する
LOST555様 (ごんちゃん)
2008-02-15 22:03:16
もちろん 氷点下二桁ですわよ。

楽しいイベントのためだもの 寒さなんてなんのそのっ。

運良くこの日は風がなかったんで まだ耐えられる寒さだったんですよ。
返信する

コメントを投稿