現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

弁天島花火大会

2012年07月08日 21時16分09秒 | 徒然日記

浜名湖・弁天島で行われた花火大会を見に行って来ました。
昨年は震災の影響で中止となったため、2年ぶりに開催された花火大会です。
ホテルに泊まって ホテルの敷地内で眺める贅沢な花火。

 

いつものこのホテルは さすが夏 プール開きしてました。
子供達がたくさん 気持ち良さそうに水しぶきをあげていましたよ。

早めに夕食を取った後、ホテル敷地内にありますゴルフ場にビニールシートを敷いて観賞。

 

花火大会の会場までは遠いため 花火はせいぜいこんな程度にしか見れませんが
大会会場の大混雑に比べれば 優雅にのんびり涼しい風にふかれての観賞で極楽極楽。
花火が見える側のお部屋のベランダには 花火見物の宿泊客が鈴なりです。
ワタクシのお部屋は残念ながら花火が見える側ではなかったのでゴルフ場へ繰り出したってわけ。

花火が終わっても 大混雑の中移動するわずらわしさもなく、月明かりが照らす浜名湖を見ながら
アルコール片手にゆったり過ごせます。

 

翌日は、開通したばかりの新東名をドライブです。
途中、清水のSAで休憩。
新東名ではSAをNEOPASAと名づけて 色んな特色を出しているようです。
清水のNEOPASAには

 

 

ガンダムがおりました。
売店にはお洒落なスイーツが売っていたりして 今までのSAとはちょっと違うかな と言う感じ。

浜松いなさICから新東名にのり、清水JCから東名に乗り換え、焼津へ。
焼津ICを降りてすぐの市場で 豪華海鮮丼の昼食を楽しみましたよ。

 
桜海老や鮪、トロ、ホタテ、サーモン、イクラなど 何種類もの海産物がこれでもかっと乗った丼に
めっちゃ美味しいお味噌汁がついて お値段1,500円也。 とってもお値打ちです。

 

夏休みに入ると花火大会が目白押し。 
今度はどこの花火を見に行こうかな。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿