現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

篠脇城跡

2010年06月08日 19時37分34秒 | 徒然日記
先日 久しぶりに山歩きに行ってきました。


・・いえ 別に 山歩きが目的で出かけたわけではないのですが
たまたま目的地で 『篠脇城跡 ⇒ 800米』 なんて看板を見つけちゃいましてね。

その昔、まだ若かりし頃 えみりんと一緒に北海道はオンネトーで
『展望台まで800m』の看板を見つけ 行っちゃえ行っちゃえ!!と
歌を歌いながら登り始めたのはいいが あっちゅー間に息切れがして
800mをあなどるなかれ たかが800m されど800m と
身をもって体験した訳でして それを忘れた訳ではないのですが・・・・



調子にのりました・・・。



公園を横切り 篠脇城跡への登山口へ。





なになに  本丸まで700米、徒歩30分。
軽い 軽い。



・・・ほんとに調子に乗りました・・・。





 登山口にはスキーのストックがありまして
 “あら~ 親切じゃな~い”

 なんて ニコニコ ストックを握りまして
 登山口を見て腰を抜かしました・・。

 なんと言う急坂・・・。


 本丸は標高600m弱、
 登山口からの標高差は300m弱
 その300mが30分で登れちゃうんですから
 そうですよね  急坂ですよね・・・。

 ちょっとビビリましたが
 ここでひいては オンナがすたります。
 
 登ったわよっ。
 ひーひー言いながら 登ったわよ。
 












 篠脇山の三十三の観音様を拝みながら
 いのししよけの電線をまたぎながら
 頑張ったわよ






























で、着いたわよ-- 本丸!!







何もなかったわよーーーーーーっ!!!!!






いえ でも 
ここにお殿様がいたのね  お姫様もいたのね
昔はきっと眺めがよかったわよね と古代に思いをめぐらせました  はい。





古今伝授の里フィールドミュージアムってとこに行って ついでに見つけちゃった「篠脇城跡」。
いい汗かきました。
で、その古今伝授の里フィールドミュージアム内にあるレストランで結婚式をしてまして






 フラワーシャワーの後を追いかけまして
 花びらを幸せのおすそわけにもらってまいりました。

 こんな幸せな気分の後に
 ・・・見つけちゃったんですよ
 『篠脇城跡 → 800米』・・・


 幸せ気分も あっとゆー間に吹っ飛んだわね。

















でも、久しぶりの山歩き、いい汗流して気分は充実でしたわよ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿