現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

台風一過

2012年08月20日 20時12分40秒 | 徒然日記

ちびっこたいふーん 無事去りまして 台風一過の爽やかなごん家。
10日間に及ぶちびっこたいふーん上陸 じいさん・ばあさんは心底疲れておりましたが
去ってしまった今 淋しくて仕方がないようです。

 

さて、ちびっこたいふーんたちは 優しいおばさんにあちこち連れて行ってもらって
大満足!・・・・だったはず。

 

高いところが大嫌いの甥っ子その2の腕を無理矢理引っ張って登った伊吹山。
・・・登ったとは言え、駐車場から100mちょっと、時間にして30分くらい歩いただけですが・・。
伊吹山ドライブウェイを走ってる最中、車の中だって言うのに怖くて怖くて無口だった甥っ子その2。
駐車場に着いても 「絶対車からおりない」 と号泣。

そんな甥っ子をだましだまし頂上まで連れて行きましたが
お天気が悪く 下界が雲でまったく見えなかったもの幸いして
頂上直前では走り出した甥っ子でした。
ちなみに 幼稚園児の甥っ子その3は へっちゃらへっちゃら。
あいつのスピードに大人がついて行けないくらい ちゃっちゃかちゃっちゃか登っておりました。
たくましいっ!!

天下分け目の戦い・関ケ原合戦場跡では 
このくそ暑いのに甲冑を身につけた戦国武将たちに会いました。
戦国ウォーランドでは 関ケ原の合戦についてお勉強。

 

淡水魚の水族館・アクアトト岐阜では目の前に現れたあざらしにおばさんびっくり!
思わず おおっ  とのけぞってしまいました。

 

甥っ子その2は 重度の高所恐怖症が山登りにチャレンジし
わずか2時間の練習で自転車の補助輪無しで乗れるようになり (遅すぎますが・・・)
甥っ子その3は にいにと一緒に “はじめてのおつかい” にチャレンジ
書いてあげた地図をしっかり握りしめ すぐ裏のスーパーにドーナッツを買いに行きました。

すぐ裏とは言え、我が家との間には交通量の多い国道が走っており
信号も2つ、その日は生憎道路工事中、ばあちゃんがこっそり後をつけて行き安全は確認してましたが
子供2人だけで買い物に行ったのは すごく楽しくすごく自信がついたようでした。

 

10日間、親と離れて兄弟2人だけでの大冒険。
彼らにとって楽しい思い出になってたらいいのですが・・・。、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿