現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

質流れ

2006年05月24日 22時01分58秒 | 徒然日記
今日は とある有名人に会いました。





それは この人




橋本弁護士
名古屋のホテルで行われたトークショーを見に行って来たのさ。
このトークショー、
Bel Eclat JEWELRY FAIR 2006
と言う、宝石の売り出しの中のひとつのイベント。
つまり 宝石を買う人々が招待されたイベントなんです。






こう言うと、ごんちゃんが宝石を買ったと思うでしょ~。
とんでもないない。 そんなもん買えませんよ。

だってね この宝石の売り出し、1つの宝石がすべて
ウン十万なんですもん。
ウン百万なんても当たり前に並んでて
ショーケースの中に見つけたネックレスはなんと




30,000,000万円っ


(((( ;゜Д゜))) 
 




そんな宝石 安月給の貧乏人に買えますかいな。
橋下弁護士が見たいがために ちょちょちょっと入れてもらったんですわ。

トークショー開始の40分くらい前から場所取りをしたおかげで
前から3列目のど真中に座れましたわ(最前列でも座れたんだけど)。



わずか30分のショーでしたが、テレビのまんまのおしゃべりな彼、
とっても面白かったですよ。
先日、タイムリーにも橋下弁護士の税金申告漏れの騒ぎが
あったばかりですが、それには一言も触れず
丸山弁護士の話とか、24時間テレビのマラソンの裏話だとか
会場内爆笑の あっと言う間の30分間でした。







その後、名古屋市内の某デパートで行われていた
質流れブランド商品大売出し へ!!
ごんちゃんのお目当ては 宝石よりコチラ。



大阪の名だたる質屋が この名古屋のデパートに集まってきてるんです。

質屋と言えば 昔はお金に困った人が出入りする場所だったはず。
お金の工面が出来れば 質に入れたモノは また自分のもとへ。
って 施設だったと思うのですが、今や
綺麗なおねいちゃんたちが、色んな男性に同じブランド物を買わせ
1つだけ手元に残して 残りを質に入れ現金化するってところ。


だから 質流れったって、未使用のものもたくさんあります。
新作の未使用だと 定価の1割5分~2割引きくらいのお値段。
もちろん 中古品になると激安で提供されています。


店内 足が棒になるほど ぐるぐる回って
ごんちゃんが今回手に入れた戦利品。




左から 新作の財布、パスケース、キーケース、
すべて未使用のルイ・ヴィトン。うふふふふ。
ヴィトンファンのごんちゃんにはたまりません。
棒になるほどの足の疲れもまったく苦になりませんことよ~。




全部でいくらだったかって??
それは ほれ  想像におまかせしますわ。

名古屋近郊にお住まいの方は、日曜日まで開かれていますので
お店で値段を確かめてきてください。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿