ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

忙しい時ほど心に余裕を♪

2008-03-03 19:40:10 | ノンジャンル
2月~3月に入って、かなりバタバタしております。
ダーリンは毎日夜明けに起きて出勤、帰りは午前様。
おまけに休日も無し(手当ても無しzzz
ただでさえダーの仕事が忙しいので、
その他の事は私の担当。
お家購入の方も色々とありまして・・・
間取り図やデザインなどの設計の打ち合わせは勿論、
3月中に土地を買わないと、
4月から土地の登記税?が倍近くに値上がりするので
土地だけは早急にGETしなくてはase2
なので実家と自宅の家事の合間に
住宅ローンの契約やら、不動産登記やらで
平日に時間を作らないとイケナイし、
お彼岸もあるので法事もあります。
ああ、もう美容院にも行きたいのに~!
むっきー!hekomi

目が回りそうな中、こういう時こそ気持ちに余裕を。
・・・ってワケで季節行事を楽しんじゃう(笑)
今日は雛祭りsymbol7

非常に残念というか、馬鹿というか
桜餅を買うのを忘れてしまったのですが[m:246]
チラシ寿司を作りました♪

丁度、父が北海道旅行から帰ったばかりなので
お土産のカニでチョット豪華版(!?)

あ、お土産といえば、
前に北海道物産展の日記を書いた時
話題に出た「じゃがボックル」
父に話したワケじゃないのに買ってきてくれました!
なんと!2時間並んで、しかも個数制限まであったそうです。

味はというと・・・
「これ、違うメーカーで、こっちでも売ってない!?」
名前忘れちゃったんですけど
ジャガリコみたいなカップに入ったタイプで。
すご~~く期待していた分、ガッカリでしたが
本物のフライドポテトをフリーズドライにした感じで
かなり美味しいですsymbol1
(でも2時間並ぶ価値ありかは不明)

父は野菜嫌いなので、
私の作る野菜中心料理は好まないのですが
何故か「今夜、ちらし寿司作るんだ♪」と言ったら
すごく食べたそうでした。
考えてみたら、混ぜご飯など父は好物なのですが
母は白いご飯が好き。
そして同居の甥も白いご飯しか食べないので
そういうものに飢えていたのでしょう(^^;

明日の朝一番に、父に届けてあげよう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿