ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

風呂猫

2008-02-27 18:08:38 | 
またもやルーシェがモデルに選ばれました。
ず~~っと以前、
佐山先生の「うちの猫展」のモデルに応募した際
別のモデルにも応募しておりました。
「風呂猫」という所で
http://www.furoneko.com/
カレンダーや写真集、猫GOODSなどを作っている所です。
モデルに応募してから1年以上
音沙汰が無いので諦めていたら
今週の初めに1通のメール。
「ルーシェちゃんを撮らせて頂きたいので27日、午後
ご予定は如何でしょうか?」との事!
うっわ~~~!ase2
ウチに来ての撮影なので勿論部屋の中も見られちゃうし
最悪写っちゃう(^^;
・・・って事で大掃除&ルーシェのお手入れ。
本当はシャンプーしたかったけれど風邪ひかせたらNGだし。
ああ、今の季節、アレルギー皮膚炎でお腹が禿げているけど
大丈夫だろうか・・・・nose4

で、当日の今日は、朝からソワソワ。
「普段のルーシェちゃんの姿が撮りたい」との事なので
それでは!と久しぶりにピーチパイを焼いてみました♪
お茶菓子の用意ついでと、手作り菓子に目が無いルーシェ。
部屋中甘い匂いが充満しているから
これさえあれば欲しさに媚まくりでしょうから(笑)

二時にカメラマンさん到着。
本当はお茶しながら雑談していた方が
ルーシェは図々しく慣れるのですが
すぐに撮影開始。
年間200匹の猫ちゃんを撮られているカメラマン。
さすがに猫の撮り方が上手です。
アシスタントさんも猫の気の引き方を心得ていて
「本当に猫好きなんだな」と感じました。
部屋に飾ってある「佐山先生作のルーシェ」も
見た途端「佐山さんの作品ですね」って。さすが!
途中飽きたルーシェをオヤツでなだめつつ、
飼い主では撮らないようなアングルも多数。
で、無事、撮影終了♪

お次はお隣、フジヨウさんちの猫ちゃん達。
彼女は応募して無かったのですが
せっかく遠い群馬から来て頂いたのだからと
推薦させて貰ったら快諾して頂けました。
・・・残念ながら次男のムギ君だけがご機嫌ナナメで
隠れたまま出てきてくれなくて、撮影できませんでしたが。

でも撮影されたからといって
必ずしも商品にはならないとの事。
「良い写真が撮れたら」という事ですが
商品化されなくてもポートレイトを頂けるとの事。
プロのカメラマンにルーシェを
撮影して貰った事なんてないから
例え商品化されなくても、すっごく楽しみです♪
ラッキーにも商品化されたら、みんな、宜しくね~symbol1

・・・で、結局無駄になってしまったパイ、
終わってからフジヨウさんと食べました(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿