松山六角会

Board wargame club "Matsuyama-Rokkaku-kai"

第117回例会報告

2023年12月23日 18時19分33秒 | 例会報告
開催日:2023年12月23日(土)
時間:9:00~16:00
場所: 富士教材さん2階

参加者:タナックさん 全田巽さん きんたさん タケさん センパー

プレイされたゲーム
AFRIKA!(BONSAI)

タナックさん、全田巽さんによるプレイ。

戦略級関ヶ原(GJ)

タケさん、きんたさんによるプレイ。

NORWAY!(BONSAI)

タナックさん、全田巽さんによるプレイ。

魏武三国志(GJ)

タケさん、センパーによるプレイ。

ロンメルアットエルアラメイン(SLGamer)

タナックさん、全田巽さんによるプレイ。

今日も楽しい一日でした。
富士教材さん、参加の皆さん、ありがとうございました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第117回例会のお知らせ | トップ | 第118および119回例会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センパー)
2023-12-23 18:35:47
戦略級関ヶ原ではインストと審判役を担当。やり込んだゲームでしたので楽勝かと思いきや、随分忘れてたので、プレイされたお二人には申し訳なかったです。
でも好きなゲームなので、プレイを見られて幸せ。
ステップロスで裏返すのですが、カウンターの裏は寝返った場合の色。うーん、これはプレイしにくいなぁ。

魏武三国志、だいたい史実っぽくなったのではないでしょうか。ゲーム中盤、赤壁の戦いに相当する戦い(でいいのかな?)で両軍の主力がほぼ消滅(劉備側がギリギリ勝利)したとこで、お開き。
最後までやってみたいゲームです。
返信する
Unknown (きんた)
2023-12-23 20:23:28
戦略級関ヶ原。これまた面白いゲームをありがとうございます!カードの使用条件を覚えるのが大変ですがはまりそうです!
返信する
Unknown (タナック)
2023-12-24 13:20:54
アフリカ、は、補給チット引きに翻弄されるゲーム。位置取りは分かったが、結局補給次第。
ノルウェー、は、北バレンツ海の重要度が高すぎて、結果的に自由度が低いですね。
 エルアラメインは、エポックのと違って消耗戦。サイコロ運強すぎて、作戦よりサイの目次第。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-12-25 07:56:09
戦略級関ヶ原はセンパーさんにマスターになっていただいたおかげで快適にプレイすることができました。チット引きも公平でした。ありがとうございました。
魏武三国志はやっぱり面白く、やはりこのゲーム好きです。またプレイしたいです。
返信する
Unknown (タケ)
2023-12-25 07:57:34
先ほどのコメント名前を忘れました。タケです。
返信する

コメントを投稿