松山六角会

Board wargame club "Matsuyama-Rokkaku-kai"

第6回K.G.G.(倉敷ゲーム・ギークス)参加報告

2016年02月13日 21時48分35秒 | 遠征

センパーです。
倉敷にて開催されましたゲーム会「第6回K.G.G.(倉敷ゲーム・ギークス)」に、タナックさんとお邪魔してきました。

↓会場全景


↓開場早々、広い会場でしか出来ない贅沢、ビッグゲームのマップを喜々として広げ始めるタナックさん。


↓主催者TOROさんも負けじと。




↓今日の対戦


私センパーは、いりやっくさんと対戦させていただきました。
まず、「義経」(GJ)。

いりやっくさんが平氏、私が源氏を担当。
つい戦力の逐次投入という愚を犯してしまい、押されまくる源氏。終盤、京都にも辿り着けていないのに、頼朝は平氏の攻撃に晒され、奥州から南下してきた藤原氏が鎌倉に肉迫する事態。なんとかサドンデス負けだけは回避して迎えた最終ターン。がら空きだった南近畿を経由して京に兵力を送り込み、平宗盛を討ち取ることに成功。なんとかギリギリで源氏の勝利となりました。


続いて「吾妻鏡」(SLGamer)。
「義経」とは逆で、いりやっくさんが源氏、私が平氏を担当。

1戦目はルールの見落としがあったので、まあ練習プレイという位置づけ。
2戦目はガチ勝負。見事いりやっくさんの源氏が勝利をおさめました。

最後は「成吉思汗西征記」(CMJ)。

いりやっくさんがホラズム軍、私がモンゴル軍を担当。
サイコロが走りまくり(というかいりやっくさんのサイコロが悪すぎて)、ホラズムの防衛線があっと言う間に崩壊。
いりやっくさん、本当にツキがなかったですね。


タナックさんは、TOROさんと対戦。
↓「第二次欧州大戦」(SPI)のポーランドシナリオ。




↓ガルパンのゲーム。


↓最後は「ラインへの道」(GDW/HJ)



この他の対戦(撮影したものだけですが)
ウィリーさんとたかぴょんさんの「太平洋艦隊」(HJ/SG)


HAさんとちゃいさんの「ドレイクの野望」(TDF)



今回も大変楽しいゲーム会となりました。
主催のTOROさん、参加の皆さん、ありがとうございました。


↓集合写真
コメント

第32回例会のお知らせ

2016年02月09日 19時35分56秒 | 例会開催案内
開催日:2016年3月5日(土)
時間:9時から(メンバー集まり次第)
場所:富士教材さん 3F (松山市柳井町3-8-9)
プレイ予定アイテム:未定

会場の広さに制約がありますので、プレイ参加の方は事前にご連絡頂けると助かります。参加人数によっては、別会場を手配する必要あるためです。御協力を御願いいたします(ただし、まったくキャパシティに余裕が無いわけではではありませんので 、当日飛び込みでもある程度は対応可能です)。
参加表明、プレイするゲームの調整などは、この記事のコメント欄を使用して頂いて結構です。

見学は自由です。お気軽にお越しください。

※ゲーム会への参加(見学を含む)の方は、1階でお店の方に「ゲーム会に来た」と一声かけてから3階にお上がりください。

※富士教材さんには駐車場がありますが、当例会参加の方は駐車することができません。
 公共の交通機関をご利用ください。自動車でお越しの場合は近隣の駐車場に駐車してください(交通費、駐車料金は各自でご負担ください)。

※会場には冷暖房設備がありません。お越しの際は適宜防暑防寒対策をお忘れ無く。

コメント

第31回例会報告

2016年02月07日 19時55分59秒 | 例会報告
開催日:2016年2月7日(日)
時間:9:00~17:00
場所:富士教材さん 3F (松山市柳井町3-8-9)
参加者:タナックさん、タケさん、きんたさん(顔見せ参加)、センパー

プレイされたゲーム

戦国合戦絵巻(アド・テクノス)

タナックさん、タケさん、センパーで3人プレイ

戦国大名(エポック/SG)

タナックさん、タケさん、センパーの3人で、九州だけを使用したフリーシナリオをプレイ。

CIRCVS MAXIMVS(AH)

所謂「ベン・ハー」
1人が戦車2台を担当。初級ルールのみでプレイ。

武田騎馬軍団(エポック)

センパーがインストして、タナックさん:武田 タケさん:反武田でシナリオ1「瀬沢の合戦」


参加の皆さん、お疲れ様でした。

富士教材さん、いつもありがとうございます。

おかげさまで今日も楽しいゲーム会でした。
コメント (4)