松山六角会

Board wargame club "Matsuyama-Rokkaku-kai"

第69回例会のお知らせ

2019年01月14日 11時42分14秒 | 例会開催案内
開催日:2019年2月11日(月:建国記念の日)
時間:9時から
場所:富士教材さん (松山市柳井町3-8-9)

参加の方は事前にご連絡頂けると助かります。
参加表明、プレイするゲームの調整などは、この記事のコメント欄を使用して頂いて結構です。

見学は自由です。お気軽にお越しください。

※例会への参加(見学を含む)の方は、1階でお店の方に「ゲーム会に来た」と一声かけてから階上にお上がりください。

※富士教材さんには駐車場がありますが、当例会参加の方は駐車することができません。ご注意ください。


※2階での開催予定です。開始時に3階からテーブルを運ばねばなりませんので、御協力を御願いします。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第68回例会報告 | トップ | 第69回例会報告 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センパー)
2019-01-25 23:25:09
りていくさんの御発声がないのですが、ご都合が良くないのかしら…?
返信する
2月例会 (りていく)
2019-01-26 00:49:54
参加希望です。
いえ、あまり早く書き込むのもアレかな、と。
返信する
>りていくさん (センパー)
2019-01-26 07:59:44
僕としては、早いのは問題ありませんが。

参加希望、了解です。
返信する
Unknown (きんた)
2019-01-26 21:57:27
参加します。
返信する
Unknown (センパー)
2019-01-27 17:59:02
2/11 参加予定者(敬称略)
タナック
りていく
きんた
センパー

まつやまさんと学生さん2名がご参加の意思表示をされていますが、学校のご都合で、直前まで参加・不参加が確定しないそうです。

ですので、以下のように提案します。
① まつやまんさんと学生さんが参加の場合は、みんなでマルチをやる(エポックの「孫子」を提案します。ルールは大変簡単ですが、盛り上がりますので)。これなら、狭いテーブルでも大人数で楽しく遊べます。
② しかし、上に書いた通り、直前にまつやまんさんと学生さんが参加不可になる可能性もあるので、その場合どうするかのネタ合わせもしておく。

みなさんのご意見をお願いいたします。
返信する
Unknown (りていく)
2019-01-27 22:08:21
 「孫子」のプレイタイムを知らないのですが、もう一点くらいマルチなアイテムがあった方がいいですかね?
 学生さんはどういう風なものを喜ばれるでしょう?
(といっても、私が何か持っている訳ではありませんが……あっ、ボドゲ寄りなら例の「ラストナイト・オン・アース」が(笑)!「デュエル・オブ・ザ・ジャイアント」なんてのもあります)
返信する
追伸 (りていく)
2019-01-27 23:06:18
 まつやまん様や学生さんが不参加の場合は特に慌てなくてもいいと思います。
 因みに「ラストナイト…」は以前センパー様宅に持ち込んだゾンビもの。CMJ「シンガポール陥落」号ニューカマーのページに。「デュエル…」は「June-August'44」号「斉藤店長のゲーム通信」に紹介があります。
返信する
Unknown (センパー)
2019-02-03 11:43:20
2/11 参加予定者(敬称略)
タナック
まつやまん※
りていく
きんた
センパー

学生さんは、参加できなくなったとのことです。残念。
まつやまんさんも、その関係で欠席となるかもしれないとのことです。
darumaさんは未定。
孫子やるなら6人は欲しいとこです。darumaさんとまつやまんさんが来られればOKですが。
人数が揃わない場合の対応も考えておきましょう。

>りていくさん
>まつやまん様や学生さんが不参加の場合は特に慌てなくてもいいと思います。
これは何故ですか?
返信する
お疲れ様です (りていく)
2019-02-03 14:42:10
>まつやまん様や学生さんが不参加の場合…

 あくまでも私の立場からではありますが、どちらかというと頻繁に顔を合わせる組み合わせですので比較的趣味嗜好がわかっていて、いざとなれば過去プレイされたアイテムの中から選ぶことも出来るかな、という意味合いです。
 私はまつやまん様とはまだ数度しかご一緒したことがなく充分なお話ができておりませんので、失礼がないようにするのが精一杯です。それに若者は大切にしませんと!
<ウチらはどーでもいいのかw
返信する
追記 (りていく)
2019-02-03 14:48:08
daruma様は、ウォーゲーム、というか歴史好き、と私は見ているのですが如何でしょう?
返信する

コメントを投稿