(息子と二人で約5時間、基本部品と補強部品の組立完了、後は部分的な補強作業が残るだけ)
(プラパレットを設置、コンパネを敷いて車止めやコンパネが走らないよう各部を金具でジ止め)
(思惑通りオールズが上手く入出庫出来るか試験を、プラパレットもコンパネも強度は十分だ!)
(車体下部の状態を見た、空気の循環もうまく行きそうだ、湿気が籠もる心配は無さそうです)
(やっと車検を取得出来て納車のSLK230、実は一時抹消登録証を紛失した為時間が掛った)
(久振りに復活のSLK230(R170)と交代で休眠に入る260E(W124)天窓を開けて熱気抜き)
SLK230が復活してきたので260Eは近日中にパイプ車庫へ納まり、暫し休眠となる、当初は娘の
所へカーポートを建てて其方へ預ける予定でしたが庭が狭くなるようなので遠慮をした。
SLK230の整備と車検費用がかなり掛かりそうなのとカーポートの費用の面でもここは節約をする
必要が有って、パイプ車庫の登場と成った訳です。
結果、SLK230の修理整備と車検整備総額、パイプ車庫設置総額合計してもカーポート建築費用
より大幅に少ない金額で済んだので大変助かった。
盛岡でダス診断器を保有、適切に診断が出来る腕の良い職人さんが居る工場を見つける事が出来
とても助かった!..診断器を持っていても経験が無いとやたらパーツ交換ばかりして費用が嵩む。
此の度お世話になったK自動車工場さんは非常に丁寧に診断をして原因を突き止め必要最小限の
パーツを格安で取り寄せて交換してくれる他、修理で済む箇所は修理で済ませて下さったから費用の
面で非常に助かりました、ベンツ、アウディ、ビーエム、ボルボ、ポルシェ、シボレー等、大概の車種に
対応できる診断器を揃え、豊富な知識と腕と経験が確かな仕事をしてくれる工場です。
ヨーロッパ車でお困りの方にはお奨めの工場ですが、あまり教えたくない、お客さんがドッと押し寄
せ、修理を受けて貰うまで時間が掛ると困るのです。(盛岡で診断器を使い熟せるのは何軒かな?)