(色々探したがオリジナルのシールドビームランプは無いので小糸のセミシールドランプに)
(セミシールドに変更の場合は配線変更コネクターが必要になる、無事完成テスト点灯でOK)
先週に続きヘッドライト交換作業の状況です、交換と装着作業は至って簡単だが光軸を合わせる
作業が結構面倒だ、作業手順説明書を見ながら設定していく.....(これが殆ど泥縄式なんです)。
毎日チェックしてるklove(ブルーのカトラスオーナー)さんの整備手帳を参考に見て部品を選定、
ハイビームランプはシールドビームだが綺麗に照射するので今回はロービームだけ交換した。
事故で変形した右ランプを装着して車検時に光軸を合わせた為か、かなり左下に向けて光軸を
合わせてあった、新しいランプの光軸を設定する、まだ回すの?とばかりネジを回しやっと完了した。
この程度の整備に情けないね、kloveさんの様にドアーのガタを直したり、オイル漏れを治す為に
エンジンまで下ろすなんて技は私には出来無い、せめてドアーのピンは交換したいと思っている。
kloveさんはパーツを何処に手配して購入してるの?パーツの探し方をお教えて頂きたいが、
未だにみんカラでのやりとりが上手く出来ないので自分のブログでお伝えしています。
例年ホワイトクリスマス頃に本格的な冬到来でオールズはそろそろ冬眠に入ります、嫌だけど今冬
はE260(W124)を温泉通いやお買い物、お出かけにと走らせる事になりそうです.....。
(冬用に乗ろうと思っていたダイハツムーブ4WDは息子のワカサギ釣りの為に占領された)