森政人的日々 ~石川県商工会青年部相談役・㈱森こん常務取締役・4児のパパな日々~

青年部も卒業し、blog休止中。7月からは、4児のパパとしても奮闘中です!!
blog再開の日は来るのか!?

おでんの季節です♪

2009年11月05日 16時50分50秒 | 日記かな・・・

先日から急に冷え込んできました。おでんの季節です♪

地元鶴来の獅子吼の山にも山頂に積雪が見られます。白山を眺めてみても、うっすら雪化粧です。いよいよ冬がやってきます。

 

地元公民館では、インフルエンザの感染が広がる中、色々と対応をしながら文化祭が開かれていました。

 

たい(小一)が、夏休みの工作で作った「ぎざみみピチューの貯金箱」が展示されていたので、家族で見に行ってきました。

コロコロ転がったり、おなかを押すと「ぴちゅー?」と鳴いたり、なかなかのこだわりです。ペットボトルの胴体に、チップスターの顔で、色紙をちぎって貼っています。

 

 

温暖化防止や暖房光熱費の節約には、お鍋やおでんが一番だということです。

家族揃ってお鍋を囲んで、そのお鍋の中には、脇役ながらもキラリと光る森こんのこんにゃく♪

いかがですか~^-^/

 

最後までお読み頂きありがとうございました。 コメントお待ちしております。

 

人気ブログランキングに挑戦中! よろしければ、1日1クリックの応援をお願いします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園バザー中止、再利用品... | トップ | 長いようで短くて、やっぱり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたよ~ (川北の井波です)
2009-11-05 18:42:58
うちも昨日おでん食べたよん
もちろん!「森こん」の串刺し田楽いれて!!!
美味しかったですわ~~~
返信する
ありがとうございます〓 ()
2009-11-05 20:27:55
毎度ありがとうございます

うちは三日連続おでん食べてます

あったかおでんで元気出していきましょう
返信する

コメントを投稿

日記かな・・・」カテゴリの最新記事