森政人的日々 ~石川県商工会青年部相談役・㈱森こん常務取締役・4児のパパな日々~

青年部も卒業し、blog休止中。7月からは、4児のパパとしても奮闘中です!!
blog再開の日は来るのか!?

幼稚園バザー中止、再利用品テント市開催・・・

2009年11月02日 09時47分48秒 | 日記かな・・・

毎年恒例の、第一第二幼稚園合同のバザーが、新型インフルエンザが発生したことにより、中止となってしまいました。

園環境の充実の為ということもありますが、既に各ご家庭から提供していただいている再利用品を販売する為に、青空テント市にて再利用品の販売を行ないました。

園長先生からご提供の美味しい柿や柚子、園庭で採れたかりんも販売されています。

 

PTA役員と先生方が協力して、テントや机を設置したり、商品を陳列していきます。

  

用意した机だけでは並びきらないほどの再利用品が販売されます!

レジも準備完了。混雑することを考えて準備万端だったのですが……。行列になることはありませんでした……orz 

  

予想以上に来場者が少なくて、2時間の販売時間ではほとんど売れ残ってしまいそう……。PTA会長さんや園長先生と相談しながら、お得感バッチリの企画を次々に仕掛けることとなりました。売れ残りは段ボール箱に3箱分ほど。皆さんのご協力に感謝です。^-^/

子供達の描いた絵も飾られていました。ゆみこ(年中)の絵は、カップルが二人で並んで立っています。パパとママにしては若すぎるし、パパだったとしたらめがねとおひげがない。でも可愛いハートマークがあるし……。「もっ、もしかして! 好きな男の子と自分を描いたのかっ!!!」

家に帰ってからゆみこに聞いてみると、「お兄ちゃんとゆみこだよ~」と言っていましたが、ちょっぴり不安なパパ……。

そのお兄ちゃん、たい(小一)は、一生懸命に柿を売っていました。

「あまくて美味しい柿はいかがですか~。安いよ安いよ~。今ならおまけしますよ~。」

などと、大きな声を出して販売のお手伝いです。さすがは商売人の息子です。^-^;

このみ(もうすぐ1歳)は、ベビーカーの中で終始スヤスヤと寝ていました。ママも大助かりで再利用品を買い漁っていました。

ママは、バザーの後には恒例となった、ゲットした商品の自慢をしていました。「へぇ~、すごいね~。お得だったね~。」と気のない返事をしているパパなのでした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。 コメントお待ちしております。

 

人気ブログランキングに挑戦中! よろしければ、1日1クリックの応援をお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰された皆さん、感謝&お... | トップ | おでんの季節です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記かな・・・」カテゴリの最新記事