閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

「ゲゲゲの鬼太郎」

2019-12-10 13:10:13 | 今日の歌

今日は、月1度の特別養護老人ホームでの歌う会のお手伝でした。
12月は施設の方も忙しく、早めの開催でした。
今日も、ハーモニカと大正琴演奏で、沢山唄いました。

最後に「十九の春」とこの歌のリクエストがあり唄いました。

オープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」(歌:氷川きよし)
Youtube 2018/03/31
 

作詞 水木しげる
作曲 いずみたく
 
ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲー
朝は 寝床で グー グー グー
たのしいな たのしいな
おばけにゃ 学校も
しけんも なんにもない
 
ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲー
みんなで歌おう ゲゲゲのゲーゲッ 
ゲッ ゲゲゲのゲー
昼はのんびり お散歩だたのしいな 
たのしいなおばけにゃ 
会社も仕事も なんにもない
 
ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲー
みんなで歌おう 
ゲゲゲのゲーゲッ ゲッ ゲゲゲのゲー
夜は墓場で 運動会
たのしいな たのしいな
おばけは 死なない 
病気も なんにもない
 
ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲー
みんなで歌おう ゲゲゲのゲー
ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲー
みんなで歌おう ゲゲゲのゲー

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボク、ドラえもん | トップ | 「寒い朝」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい解説です。 (閑斉)
2019-12-10 13:16:26
東映アニメーションの解説
http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/about/music.php

返信する

コメントを投稿

今日の歌」カテゴリの最新記事