閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

小トトロ

2020-09-01 06:11:01 | 日本アニメキャラ

前回うまく出来ていなかった「小トトロ」君です。

以下はサイトの説明です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD

毛は白い。普段は半透明で姿を消すことができる。中トトロと一緒に

行動する。3匹の中では最初にメイに発見され、追いかけられた。

普段は手は描かれていないが、オカリナを吹いたりする際に毛の中から

伸び出している。映画コミックなどでは、チビトトロと表記されることも

ある。

初期の設定での名前は「ミン」で、年齢は109歳。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「防災の日」 | トップ | 「靴の日」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2020-09-02 10:36:35
世間とはズレてると思いながら、私はジブリの映画のよさがあまりよくわかりません。
もちろんほとんど見たことありますけど。。
ただ「トトロ」だけは自分の子どもの頃を思い出すので印象に残っています。
そうは言いつつ覚えていなくて、この小トトロのこと調べて「ああ、いたいた」。
ジブリ作品はほのぼのするところがいいのかなぁ~、なんてあらためて思いました。
返信する
ash さん、こんにちわ。 (閑斉)
2020-09-02 13:32:00
ジブリ作品の評価はいろいろあるんでしょうね。
私は、ちょっと教育的なところが鼻につきます。
年寄り向きではないのか、自分に感性がないのか、どうなんでしょう。

でも、作って喜んでいただける人がいるので頑張ります。
前作をワイフの友人に贈ったら、しゃぶしゃぶ用のお肉を送ってきました。
早くお返しをと急いでいます。
返信する

コメントを投稿

日本アニメキャラ」カテゴリの最新記事