閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

「センチメンタル・ジャーニー」

2022-10-28 05:53:38 | きのうの歌

     

きのうの歌は「センチメンタル・ジャーニー」です。

何と言ってもドリスディですね。

センチメンタル・ジャーニー - YouTube

素敵な歌の解説もありました。

Sentimental Journey (fujiura.com)

 

きのうの朝6時の朝ぼらけと富士山です。少し寒かったですが、気持ちのいい

朝でした。

    

    

きのう、2年前まで住んでいた茅ヶ崎で、以前コーラスで一緒に唄った方から声がかかり

カラオケに行きました。

まず、1時間、近況報告でしたね。それから唄い始めましたが、最初に唄ったのがこの

「センチメンタル・ジャーニー」です。音域も低く、最初に発声練習するにもちょうど

いい歌なのでいつも1番目に唄います。それから、3時間、それぞれ10曲くらい唄って

終わりました。

お酒も沢山入り楽しい時間でしたね。毎月やろうと言われましたが、さてどうなるか・・。

 

バスで往復しましたので、歩数は2,124のみでした。

 

帰宅したらもう5時前で、慌てて富士山を撮っておきました。

     

妻は機嫌よくお酒を飲んで、夜、気分が悪いと言っていました。水を沢山飲んで

今朝は元気に起きてきましたので、今回は二日酔いはパスでした。

今日も寒い朝、曇っています。マッサージの日ですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界視聴覚遺産デー」 | トップ | ハロウィーン <2022-2> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きのうの歌」カテゴリの最新記事