閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「笑顔表情筋の日」

2022-03-25 05:57:23 | 今日は何の日

     

今日は、笑顔表情筋の」。

この記念日は毎日あればいいですね。

コロナでマシク顔、表情筋も動かなくなっています。筋肉は動かさないと

固まりますが、表情筋も無理にでも動かさないといけないようです。

表情筋を鍛えるとどうなるの?メリット&具体的なトレーニング方法 | LIFE STYLE | SANYO Style MAGAZINE (sanyo-stylemagazine.jp)

 

きのうは、妻の買い物のお伴で重いのを運び、それからジョギングしました。

コースは久しぶりに東に。昨年、散歩で花見をした湘南台橋の日当たりの

いい場所で桜がちらほら咲いていましたね。

帰りは登り坂で、最後の50m余りは傾斜が15度くらいですが、細かいピッチで

上がりました。

往復、5,742歩で目標達成でした。

夕方、次女からラインが入り、孫娘の保育園でコロナ陽性者が出たので、

濃厚接触者になったようです。旦那さんが月曜くらいから熱ポイそうで心配

しているようです。

富士山は、夜明け時にうっすら見えていましたが、後は曇っていました。

でも最後にダイヤモンド富士の名残が見えました。 

      

今朝も極々うっすらと見えていますね。お天気がいいとの予報ですので、昼間は

もっとくっきりとお願いしたたいです。

 

以下はネットにあった解説です

笑顔表情筋の日(325日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳 (zatsuneta.com)

東京都品川区東品川に事務局を置き、シワやたるみを改善して、笑顔が素敵

なる笑顔表情筋トレーニングを指導する笑顔表情筋®協会が制定

日付は「みんな(3)でニコニコ(25)」と読む語呂合わせから

もがニコニコと笑顔で自分の笑顔に自信を持って健康な人生を楽しんでもらう

ことが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により

認定・登録された

笑顔表情筋協会は「笑顔が変わると人生が変わる」をモットーとし、表情筋・歯科

衛生士・脳科学を組み合わせた笑顔表情筋メソッドで、日本中に笑顔美人を増

活動を行っている

集客や婚活、起業、第⼀印象には笑顔が必須と言える。笑顔表情筋を鍛える

ことで、人前で笑顔で話せる、第⼀印象が良くなる、写真に笑顔で写れる、コミュニ

ケーション力がアップする、ポジティブ思考になれるなど、自分に自信が持てる

ようになる

笑顔は、顔の表情筋が動いて作っている。それは脳からの指令で実は普通

生活していると2030%しか使われていない。いつも笑顔にする時に使う表情

も決まっていて脳も表情筋も記憶している。7080%の使われていない表情

を鍛えることで顔の表情筋が緩んで自然な笑顔になる

同協会ではオンラインに対応した笑顔表情筋レッスンや体験会、講演会、企業

向けセミナーなどを実施している。また、笑顔表情筋インストラクターになる

ための養成講座も開いている

リンク笑顔表情筋協会Wikipedia


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さがピョン」 | トップ | 「カチューシャの唄の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日は何の日」カテゴリの最新記事