閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「かものすけ」

2023-07-22 05:30:01 | 駅キャラ
     
今日の作品は久しぶりに常磐線の駅キャラで巣鴨駅「かものすけ」です。
ふてぶてしい顔で風呂に入った姿にならず、怖い顔に仕上がってしまいました。
常磐線の駅キャラのここまでの作品、場所も狭くなって気の毒です。
   
   
きのうの朝のNHKBS「クラシック倶楽部」は、コーラス特集最終日でイギリスから
来日したザ・キングス・シンガーズでした。
男声6名の重厚なハーモニー、ストレッチしながら堪能しました。
最初に唄ったのが「長い日を終えて」、崩御されたエリザベス女王に捧げる歌と
言っていましたね。
The Long Day Closes
 
きのうの朝は26℃で、久しぶりにクーラーを切り外の風を入れましたね。気持ち
よかったです。
きのうはマッサージの日、こぶし荘には歩いて行きました。少し痛い股関節にはサ
ポーターを締めました。
帰りはこぶし号に乗り、往復、5,148歩でした。
 
午後、木曜日に互助会から案内のあった介護施設の相談会へ。少し離れているので
タクシーで行きました。いろんな情報を聞けてよかったです。
帰りはバスで乗り継いで帰り、計、6,534歩になっていました。
 
今朝も25℃と低目ですが、少し蒸した感じです。今日はちょっとお出かけですね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本三景の日」 | トップ | 「チコちゃんに𠮟られる(7月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅キャラ」カテゴリの最新記事