閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

「チコちゃんに𠮟られる(3月18日再放送分)」

2023-03-19 05:23:54 | チコちゃん

     

きのうは土曜日の再放送「チコちゃんに叱られる」がありました 

「NHK・日テレ放送70年記念!笑点ぐるナイまとめて叱っちゃうわよSP!」でした。

ゲストはぐるナイから増田貴久さん、笑点から林家木久扇さん

やはりピンポイントの質問、難しいです。

 

① 懐石料理の石ってなに

豪華な食事を繰り返してきたゴチメンバーは果たして答えられるのか!?

懐石料理の石の意味は?会席料理との違いは?チコちゃん (tmbi-joho.com)

 おじさんのくしゃみはなぜうるさい

おじさんぞろいの大喜利メンバーならわかるはず!?

おじさんのくしゃみがうるさいのはなぜ?くしゃみを我慢すると危ない?チコちゃん (tmbi-joho.com)

 おめでたいときにバンザイというのはなぜ

万歳誕生の劇を熱血教師役をあの俳優が熱演!

万歳の意味は?おめでたい時に言うのはなぜ?チコちゃん (tmbi-joho.com)

 

きのうは寒さが戻ってずっと小雨模様。冬装束を出して、コンビニに出かけて印刷だけ

して帰りました。

往復、わずか2,299歩で終わりました。

森山直太朗の「さくら」、細かい部分の音が判らないので歌集から自分用の楽譜を作り

ました。

 

雨の日は、鬼滅の刃シリーズの次作を頑張りました。終日、富士山は見えませんでした。

今朝はまだ寒くて、8℃でした。今日は木曜日に続き2度目の来客の予定です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みつまた」 | トップ | 「日やけ止めの日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チコちゃん」カテゴリの最新記事