閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

「オーソレミオ」

2017-06-28 13:08:30 | 今日の歌
月3回、水曜日に練習があります。
7月16日(日)に駅の近くのホールでミニコンサートがあるのですが、
サウンド・オブ・ミュージックから3曲をメロディーで、それから「モル
ダウの流れ」を歌います。

今日の練習は以前先生にお願いした「オーソレミオ」を歌いました。
イタリアの歌なので全部バリバリ歌うかと思っていたのですが、前半はゆ
ったりと情景を歌い、後半に盛り上げ、最後はしっとりと締める歌い方を
指導されました。なるほど、でしたネ。
歌はコメントで聴けます。

今日はそれ以外に「アロハオエ」と「小さな日記」も歌いました。「小さ
な日記」は、歌い方にひと工夫があったのですが、今日は時間切れで次回
が楽しみです。

先日、テレビで加山雄三さんが「人生の3冠王」が座右の銘と言っていま
した。関心を持つこと(そして感心すること)、感動すること、感謝する
ことだそうです。一度きりの人生、楽しいほうがいい。人生の三冠王を意
識して生きている、のだそうです。
関心は一杯あり感謝も沢山しているのですが、感動することがすっかり無
くなっていることに自分で驚いています。
感動しようと決める訳にもいきませんし、ね~。

閑斎

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天イーグルス | トップ | 千葉ロッテマリーンズ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"O Sole Mio" (閑斎)
2018-05-22 07:19:52
合唱を探したら、瑞聲合唱團の歌声がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=rroZuDzdHDg
ちょっと苦しいところもありますが、力強い歌声です。
返信する

コメントを投稿

今日の歌」カテゴリの最新記事