閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

「頭髪の日」

2020-10-20 05:45:21 | 今日は何の日

今日は頭髪の日」、今は昔、ずいぶん減りましたね。

若い時代、頭にタオルを巻かないと頭髪が寝なかったものです。

 

ちなみにこれは、「ましけ」と読みます。

海原はるか師匠「まんぷく」で髪バッサー! ネット沸騰トレンド1位 ..

 

以下はネットにあった説明です。

https://saizi100.com/kinenbi/touhatunohi

10月20日と毎月18日は、頭髪の日という記念日です。


頭髪の日は、毛髪や頭皮に関する知識を普及させること」、「髪の健康

気を付けよう」といったことが目的で制定された記念日です


さらに詳しく、「頭髪の日」について知りたい場合は、このまま
読み続けて

もらえれば知識を深めることができます

10月20日の頭髪の日から1週間の、10月26日までを「毛髪衛生週

間」して、2012年(平成24年)には、厚生労働省、北海道、東京都

及び. 札幌市の後援のもとに、「シャンプーでリフレッシュ」というテーマの

パンフレットの配布などが行われています

 

20代~40代、まだ薄毛は治せます

定期開催の「無料毛髪相談」もある!

 

ヘアブラシの日は、10月20日の記念日です。「とう(10)はつ(20)」の語呂

合せで全日本ブラシ工業協同組合が制定しています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バーゲンの日」 | トップ | ハロウィン、男の子と女の子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄目でした! (あきら)
2020-10-20 09:14:09
 宣伝に惑わされ幾多の発毛剤を使ってみましたが無駄な抵抗となりました。後はしゃべる生殖器と言われる日を待つばかりです
返信する
あきらさん、コメントありがとうございました。 (閑斉)
2020-10-20 11:35:09
昔、中国の「101」というのが喧伝されて皆さんお土産に買っていましたね。
当時はふさふさでしたので、そんなもんで生えるなら石にでも試してみたらと冗談ばかり言っていました。

今は、髪だけでなく全てが劣化の一方です。
返信する

コメントを投稿

今日は何の日」カテゴリの最新記事