閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

今日は「こどもの日」

2020-05-05 05:30:41 | 節句、祭り

紙紐細工で作りました。
ついでに金太郎も。
熊は時間がなかったので、以前に作ってあった、くまモンを一緒にしました。

鯉のぼりを紙紐細工で作りました。
ついでに金太郎も。
熊は時間がなかったので、以前に作ってあった、くまモンを一緒にしました。

金ちゃん、コロナを懲らしめてくれ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「みどりの日」 | トップ | 「ライオンは寝ている」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2020-05-07 23:38:28
キャラクターではなく、閑斎さんのオリジナルな金太郎さんですね!!
キリリとして頼りになりそうです!!
でもお隣はクマモンと言うのが笑えます!

こいのぼりのウロコの表現が紙紐ならではで、素敵です~!!
返信する
Unknown (閑斉)
2020-05-08 06:06:50
ウロコなんですが、どうしようかと思ったら丁度手元にあった和風という柄があり、使いました。
何でもありですね。
熊に乗った金太郎が一般ですが、ここは閑斉風で。
ご訪問、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

節句、祭り」カテゴリの最新記事