もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

勝手に2011年総括。

2011-12-31 | 日常
今年も紅白を見つつ総括を。

【仕事】
今年もAndroidいじりまくりの1年でした。特に夏モデルのある商品では私の携わった機能がかなり評判が良いようで、仕事をした甲斐がありました。来年春モデルであるアプリケーションで新しいことをやっているところです。まだまだスマートフォンについては発展途上かな、と感じています。

そして私もAndroidスマホ購入。INFOBAR A01はいいですよー。

【コントラバス】
コントラバスを弾き始めてもうすぐ25年になりますが、今年も新しい経験をいろいろと出来ました。一番大きかったのは先日の奈良響定演での音楽物語「窓ぎわのトットちゃん」ですね。関西で有名なナレーターである橋本のりこさんと共演できたのは自身にとって大きな経験となりました。

そしてその定演のメインでは惑星。17年前と違いトップでパートをまとめつつ仕上げるのは苦労しましたが当日は1100人を超える観客の前で無事良い演奏ができてほっとしています。

他にはサマーコンサートで高校からの悲願であったベートーヴェン1番を演奏できたことが嬉しかったのですが、あっという間にコンサート本番までの期間が過ぎたのでまた機会があれば弾きたいなというのが本音です。

JAOフェスは社会人落選で青少年でしたが青少年を侮ってはいけませんね。そして世界各国から参加者が来るようになったのでコミュニケーションの重要性を再認識。

そして国文祭では13年ぶりに大学同期と再会。変わらず元気そうでよかったです。

来年もあちこち出没する予定ですがよろしくお願いいたします。

【パズル】
……すみません。来年はなんとか。

【体調】
年明けにインフルエンザをやってしまいましたがそれ以外はまあ大丈夫だったかな、と。ただ腎臓の結石がまた順調に育っているようで(汗)。

【その他】
40歳になりましたがこれからもぼちぼちと。

では良いお年を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿