音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

もりてつ言いたい砲台。

ようやく本厄卒業。

日常 / 2012-12-31

今年も紅白見つつ総括してみます。 【仕事】 仕事面では今年はいろいろあり過ぎでした…… 7月に突然の異動があり通勤時間はそれまでの20分から2時間に。9年間やってきた携帯電話からいきなり別分野の仕事で戸惑いもありながら新たな部署での仕事も軌道に乗りかけたのですが……諸般の事情で1997年から15年8カ月勤めた会社を12月15日付で退社いたしました。 念のため書いておきますと、決して会社が嫌に . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

天候や視界が悪くても。

日常 / 2012-12-30

朝から雨。 洗濯物が溜まっていたので帰省の前に洗濯した後コインランドリーへ行って乾燥機で乾燥。 昼になりそろそろ出発しようかなと思ったら雨脚がかえって強まるというお約束のような展開。ですがこれ以上遅くなるのも良くないということで車で実家へ向かったら……第二阪奈、近畿道ともに雨や霧で視界が非常に悪い状態。冷や汗モードで超安全運転でしたが1時間で実家へ。結局通常時とあまり所要時間は変わりませんでし . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

投函は完了。

日常 / 2012-12-29

年賀状は無事投函完了。29日投函というのは私の場合早い方だよなぁと思っていたのですが去年と同じでした。 帰省準備は少しずつ進めています。ただ、よめが今日パートで残業だったため準備が全くできていない上にへろへろモード。明日の午前に準備して昼過ぎ出発ということになりそう。 渋滞状況と天気が微妙だなぁ。 そして……家の片づけは来年ということに(苦笑)。以前も書いたように再就職したら引っ越す可能性が . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

実は積み残し多数。

日常 / 2012-12-28

頭痛はようやく治まりました。 で、午前~昼が買い物。帰宅後に昨日書いた「積み残し」の書類作成。すぐ済むと思っていたのですがいろいろトラブルが発生して奈良中央郵便局へ出せたのは22時40分でした……(;´Д`) さて、明日やるべきことは…… ・年賀状書き ・家の片づけ ・帰省準備 ……げ、結構山積みになっているぢゃないか(´;ω;`) ということで、某所の無料コンサートを聴きに行こうと . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

100%まであと少し。

日常 / 2012-12-27

ぐっすり寝て体調は大方回復したのですがまだ微妙な違和感が。 とはいうもののそこそこ回復したのでやるべきことはそれなりにやったのですが明日にちょっと積み残しが。 さらに天気予報も下り坂のようなので明日は外出予定を中止。家で残りのことをやったり体調回復に努めたりします。 年末年始は30~2日が私の実家。よめ実家は5~7日に行くことに。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こんな時に限って。

日常 / 2012-12-26

朝から頭痛が。 よめの通院日だったので車で一緒に行こうかと思いましたが私は断念。結局よめが一人で自転車で行きました。 昼になってもあまり治まらず。 阪大オケの演奏会の曲目が面白そうだったので行こうかと思っていたのですが結局これも断念。 こんな調子で年末残り5日大丈夫なのかという不安もありますが、今夜たっぷり睡眠を取って明日復活します!(`・ω・´) …多分。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最後の振り込み。

日常 / 2012-12-25

会社を退職したのは12月15日付。 11月16日~12月15日は仕事をしていた(ことになる)のでその分の給料が今日振り込まれていました。 オンラインで明細を確認すると、年末調整分が若干上乗せされ、逆に前払いされていた通勤定期代の精算で若干引かれていたのですがそれ以外は大体今まで通り。 ということで、退職金が振り込まれるまでは今まで通りあまり贅沢し過ぎない生活が続くと思います。 退職金が振 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

人混みへの突撃は回避。

日常 / 2012-12-24

私は人混みや行列など混んでいるところが嫌いです……ってそういうところを好きという人はあまりいないと思いますが(苦笑)。 で、今日は難波/日本橋方面へ買い物に行こうかと思っていたのですがクリスマスイブでごった返していることは容易に想像がつき、その上めっちゃ寒かった(奈良の最高気温は4.7℃)ということもあり家で「こたつむり」状態でした。 よめがパートから帰ってきたあとに夕食。ココイチでチキンのは . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2つの協奏曲を聴く側で - 奈良交響楽団第58回定期演奏会。

音楽 / 2012-12-23

奈良響の定演。ですが、今までの弾く側ではなく今日は聴く側。 今まで一緒に弾いてきた団員の方々の演奏を聴くというのはある意味不思議な気持ちにもなりますね…… ちょっと家を出るのが遅れたため会場に着いた時はロビーコンサートも終わりかけていました。ロビーで受付や案内などを担当されていた団員の方に挨拶してよめと客席へ。1階席はほぼ満員でしたが最後列に空きを見つけてどうにか着席。 13時半に開演。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

よめが頑張る。

日常 / 2012-12-22

世間では今日から月曜まで3連休。ですが、よめは今日と月曜がパートの出勤日になっています。 疲れているせいか今よめは隣の寝室で寝ています…… 一方私は3連休どころか何連休かわからない状態。 今はよめが頑張っていますが私もあまりグダグダにならないように次に向けた準備をいろいろ進めていかないと……と思いつつグダグダになってしまいがちなのが週末だったりします(苦笑)。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そう簡単には滅ばない。

日常 / 2012-12-21

実はマヤ暦の話は今週に入って初めて知りました……そう簡単に世界が滅びるわけはないと思っています。 仮に滅びたとしても私やよめは気がついたら生き残っていたりするような気がします。そういう2人です(笑)。 ……と、てきとーなこと言っていますが現実は甘くないわけで。 今日は再就職のためのセミナーを受けに行きました……昨日某社に落ちた理由はいくつか考えられるのですがまた新たに理由が一つわかった気が . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

甘くなくても前へ。

日常 / 2012-12-20

今日は昨日までの気疲れもあったためか夕方までグダグダモード。そして夕食と買い物のためイオンモール大和郡山へ。 外出先でメールをチェックすると…昨日面接を受けた某社から! …………不採用。 サンタさんはやはり私にとってはいないもののようで(´・ω・`) まあwebテストで玉砕同然だったので今回は1次面接まで行っただけでも奇跡のようなもの。貴重な経験をしたということで冷静に敗因を分 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

次へ一歩ずつ。

日常 / 2012-12-19

京都で某社の1次面接。10時半から約1時間。 結局のところ、事前に考えていた面接対策はほとんど役に立ちませんでした(苦笑)。 ……手応えと不安感が半々ずつ心の中で分け合う不思議な感覚。とりあえずは結果の連絡を待つことにします。 大人になってからは「どーせサンタクロースって実在しないから」とかひねくれた人間になってしまったのですが今年だけは「1次面接突破」というクリスマスプレゼントをお願い . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

頭痛をはねのけて。

日常 / 2012-12-18

朝から頭痛。うーむ……二度寝したりバファリン飲んだり。で、少しましにはなっています。 そして明日は某社の1次面接。書類作成で何度も手直し中です。 寝られるのが何時になるのかわかりません(苦笑)。そして明日寝坊しないようにしなければいけません…… このご時世ではいきなり決められる可能性は低いですが、一発で決めるつもりで全力を尽くすのみです! . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

疲れても手続き。

日常 / 2012-12-17

疲れが残っているので家でグダグダ……というわけにいかず。 銀行へ行って振り込み手続きのあと市役所へ行き国民健康保険の手続き。国保手続きの方では1時間以上待ちましたがどうにか手続き完了。 今日はこれだけでしたが他にもいろいろ手続きが必要なので市役所等に出かける日が今週~来週であと数回ありそう。 休息の日が来るのはいつになるのかなぁ…… . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 前ページ