青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

花は?

2011-05-06 | 日記

東藻琴でまさかのスカしを食った一行は予定を早め北見へ。

イオンで昼飯を食べる予定だったが芝桜が拝めなかった為、時間がありすぎ・・・。

次の予定地 上湧別チューリップ公園に早めに出発。

途中のサロマ湖の道の駅で昼食タイム。

名物はホタテ焼きらしいのですが、ここまで来てホタテかと思うとやはり違うものを・・・。

この寒さにはアツアツのかけそば

あとジャガぼこ

なんてことはないカマボコの中にジャガいもの角切りが入っているだけ。

腹が減っていたのと、寒さの中の暖かい食べ物は5割増ぐらいうまく感じた。

ちよっと温まった勢いでチューリップ公園へ。

チューリップ公園では色とりどりのチューリップがお出迎え。

な~んて、これは哀れな観光客の為に温室で育てられたチューリップを一部外に出してくれていたもの。

チューリップ畑は葉っぱしかありませんでした。

本来なら入場料が掛る場所も『勝手に入っていいですよ。』と係のひとに同情のまなざしで言われ。

花をめでる旅も早くも2連敗。

この旅は一体どうなってしまうのか?

つづきはまた明日。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿