青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

キャンドル製作事業決行

2014-01-23 | 日記

今年もよろしくお願い致します

KAZUです

久々の更新

そして今年初の更新

時間があれば見てください(^O^)

まるなげされた新年会のネタの前にキャンドル製作の報告をしましょ(^O^)

昨年も実施しお伝えした『キャンドル製作』

今年も1月16日に商工会で行いました

午後5時から開始となりましたが

部員みんな早くから集合

昨年やってるからかすぐに自分の持ち分にすばやく行動

昨年と1つだけ違う所と言えば。。。

点灯して使えなくなったキャンドルを

再利用の為ハンマーで粉々にバンバンバン

こんな感じでね

それを鍋の中に入れて溶かして液体にコトコトコト

その間に牛乳パックのどこまで入れていいかの目印の線を

ピッピッピッ

そして液状になったロウをその線まで入れて

傾けた状態でキャンドルの底の部分を作るのにコロコロコロ

それを約3分

終わったら外で待ち構えている部員にポイッ

そして外では牛乳パックを横にし

1面づつ雪につけキャンドルの壁を作るのに

またまたコロコロコロ

中のロウの液体がポチャンポチャンポチャン鳴らなくなったら

牛乳パックの上部をカッターでキリキリキリ

こんな感じに(^O^)

氷水に入れてロウを完璧に固めるため

キャンドルを牛乳パックごとヒエヒエヒエ

カッチカッチカッチになったら

キャンドルの回りの牛乳パックの紙をムキムキムキ

それが終わるとローソクを差す穴を

キャンドルの底の真ん中めがけてドリルで

ギュルンギュルンギュルン

その穴にローソクをギュッギュッギュッと捻じ込む

今までの工程を経て1つのキャンドルが完成!!

目標の250本完成!!

今回は部員だけでなく

他の仲間の方々がたくさん来て協力してくれましたm(__)m

本当に助かりましたm(__)m

そして本当にありがとうございましたm(__)m

最後に全員でパチリ!!

さぁ~ここで問題!!

青年部はこのキャンドルを使って

今後何をするのでしょうか!?

答えは。。。

次の月例会で決めましょう!!

みなさんお疲れさまでした(^O^)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2014-01-24 08:04:33
道具、材料手配&お手伝いにわざわざ留萌から来て下さったS興局の皆様には大感謝ですね。それとゲストの皆様は差し入れまで頂いちゃって!超ゴージャスカツサンドにニューヨークスタイル?のエッグサンド!美味しかったです!ごちそうさまでした。
返信する

コメントを投稿