青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

伝説になった男

2011-02-28 | 日記

この旅行を語る上で彼の存在を無視することは・・・。

無理!!

そう、ドロリッチ(以下DRと称す)です。

上の画像も、唯一の女性部員CBさんに浴衣の中身を露出し、さも見られたみたいな・・・。

思いっきり嬉しそうです。

彼を語りだすと、かなり長文になるので宿に到着後~夕食までの間に開催されたババ抜き大会で起こった奇跡を紹介しましょう。

KAZU君の回をご覧になれば分かりますがババ抜きのペナルティーはシッペです。

一度目の奇跡は何度目かでKAZU君が負けた時に起こった・・・。

心を決め次々と罰を受けるKAZU君の前にDRが立ちすくみ、大きく振りかぶる。

目をつむり罰を受ける体勢のKAZU君の腕に、その毛むくじゃらの指が振り下ろされる。

・・・・・・。

か・・空振り??

い、いや空振りに見えたのである。

DR曰く、これは30年後に効果が表れる技だそうな。

DR必殺技File1 【真空 8two斬り】

技をくらったKAZU君は・・・。

『体の中を一陣の春風がふぁさ~っと吹いた感じ』と語る。

30年後のKAZU君の腕が心配である。

2度目の奇跡は、その10分後くらいに起こる。

今度はCBさんが負け、罰を受けることになった。

KAZU君同様、CBさんも次々と罰を受けていく。

そしていよいよ奴の番が回ってきた。

さすがに2連チャンは無いだろうとCBさんも油断をしていた。

そこにニヤニヤしながら彼の毛ムクジャラが振り下ろされる。

『ぺちっ! ゴンッ!』

あれっ、一振りなのに2度の衝撃音。

DR必殺技File2 【8twoダブル・インパクト】

まずシッペで第一のダメージ、その勢いで机にぶつけ第二のダメージ。

一振りで2回ダメージを与える恐ろしい技。

しかも女性に使用するとは・・・、悪魔の所業。

このミラクルなパワーはきっとここに秘密があるとMBCは考える。

DRミラクルパワーに関する部員の見解を伺いたいものである。

 

 

 

 

 


視察研修 その1

2011-02-28 | 日記

それでは視察研修の報告を!!

と思ったのですが、その前に前日札幌で開催された『青年部員経営者研修会』の報告

これは全道の青年部員が集まり実施報告や発表をする研修

全道の青年部事業の『交通遺児募金活動』の寄付報告や

パイロット事業の報告

コレは青年部独自の事業として地域密着型で補助金で地域振興事業を行う事業

全道でいつくかの青年部が実施して報告

色々な手段で事業を実施してる事を実感させられましたね

その他は後継者育成についての研修と色々な内容の研修をしてきました

さぁ~それでは続きまして視察研修の報告と行きましょう!!

今回の研修『奇想天外』の言葉がピッタリ!!

まぁ~まぁ~色んな事がありましたよ

いきなり集合したらリフレックスさんが風邪でダウン。。。

コンビニでドリンクを購入してしばし風邪治すようです。

登別に到着し石原良純?さんがお出迎え!!

そして真っ先に市内の視察を!!

市内中心部及び駅周辺を視察

空き店舗的な店もあり人口減少が原因?身近に感じちゃいました

まずは駅前の鬼さんと一緒にパチリ

その後はホテルにチェックイン!!

早速風呂に入る人もいれば

部屋に集まってトランプ大会

『ババ抜き』決行!!罰はシッペとデコピン!!

詳細はめたぼっちさんに報告していただきましょう

めたぼっちさんよろしくです!!

ちなみに僕は5~6回のうち2回負け。。。このありさま。。。

SMSさんとRYU君のがスッゲェ痛かった。。。

自分。。。ここぞという時の勝負運がなく。。。

絶対大丈夫と自信を持って引いても。。。

見事にババが手元に。。。

※画像はまったくヤラセなしの表情!!ハズカシイ。。。

まったく悲しい男ですよねぇ。。。

とにかくずっと痛くて笑いながらの楽しいババ抜き

そして5時30分から食事タイム!!

これ以降も色々ありましたねぇ~

続きは次回と言う事で。。。