青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

じゃんけんで負けたら結構ブルー。。。

2011-01-24 | 日記

めたぼっちさんが真面目な話をしたので。。。 

 

僕も真面目な話を。。。KAZUです

 

今回は『サザエさんウンチク』

 

日本国民誰でも知ってるサザエさん

 

 

絶対1回は見ているサザエさん

 

日本国民理想的な家族像のサザエさん

 

2世帯同居のサザエさん

 

『ますおさん』て言葉が浸透しているサザエさん

 

『サザエさんシンドローム』って言葉もあるサザエさん

 

でも知らない事があるはず!!

 

 

~家~

・18回の泥棒が入っていた

・間取りははっきり決められていない

 

~サザエさん~

独身時代の職業は、雑誌記者

探偵として働いていた事もある

へそくりはミシンの中

ますおさんとはお見合い結婚

最終学歴:あわび女子学園

 

~タマ~

わかめが拾ってきた猫

声優ではなく機械による合成音声

 

~その他~

ますおさん⇒早稲田大学商学部卒業

穴子さん⇒京都大学出身

のりすけさん⇒東京大学文科一類(法学部)卒

 

最後にサザエさん家系図?交友関係?をご覧あれ!!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実写版のお巡りさん (ピンカス)
2011-01-24 22:25:04
はーい、ピンカスでございます。
うちの子供、サザエさん大好き。
日曜日に外出の際は、必ず録画してます。
時々やる実写版(観月ありさ主演)も好きで、波平さん(片岡鶴太郎)と、チョイ役のお巡りさん(柳沢慎吾)にバカ受け。
それにしても、作者が亡くなってるのに、続くアニメって、誰が作ってんでしょね
返信する
えっ・・ 下ネタ?? (MBC)
2011-01-24 22:27:44
ますおさん、穴子さん、のりすけさんが実在の大学なのにサザエさんの最終学歴が・・・。

まぁそれは置いといて・・・。

正月のサザエさん実写ドラマの穴子さん役にK-1ファイター武蔵はハマリ過ぎ。

ちなみに奥さん役は北斗あきらだった。




返信する

コメントを投稿