青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

天塩町での総会に出席させてもらったのでし。

2012-05-07 | 日記

4月28日、留萌管内商工会青年部連合会の

24年度通常総会に出席させてもらいました。

わかりやすく言うと、

増毛、小平、苫前、羽幌、初山別、遠別の青年部の

部長、副部長、とその仲間たちが天塩町に集結したのです。

天塩町青年部はそれ以上の人数でお出迎えしてくれました。

増毛より参戦しましたのがこの二人。

YAMAさんと、ナンヤネン(改名)でございます。

「あまり、つまらない事を書かない方が良いっすよ。」

「あい、すみやせん。」

心改め、名を変えて、途中の遠別町でおそばを頂きます。

YAMAさんは「かき揚げそば」ナンヤネンは「たこ天そば」。

ニシンソバがメニューに無かったことから、

「ニシンソバ圏」は羽幌まで、という仮説をインスパイヤ。

あくまでも仮説。

総会の前の「I T 委員会 会議」にもまじめに出席。

「フェイスブック」を導入するのはどうかね?という会議でした。

次はいよいよ「総会」だー!ワーオ!

もらった「俵最中」でファンキー度 アップ!

来賓の皆様も勢ぞろい!

あまりにもフォーマルな空気に息が詰まるナンヤネン。

これ以上総会が長いと死んじゃうかも?と思った矢先に、

あっさり総会は終了しちゃって、宴会!宴会!

YAMAさん、飲んでる?喰ってる?

手前の羽幌のT君は知る人ぞ知るクール・ガイ。

あの武田鉄矢や、阿部寛とドラマで共演した

経験があるのに、ちっともそのことに触れません。

俺なら自慢しまくるけどなあ!

どーせ、おいらは小っちぇー男よ。もう、飲むしかねえー。

肝臓に物言いで禁酒中の私は天塩町名物「マスカットサイダー」を

ガブ飲みですわ。

すはーっ。「はじかみ」を噛まずに吸うのってどうなんだろうねえ。

つまらないヒトだねえ。いや、しょうがないヒトだねえ。生姜だけに!

(一人だけ大爆笑。)

美味い!滋味、滋味、しじみ!

そう言えば、肝臓に「しじみ」は良い、って言うね!

天塩町の名物は「しじみ」でございます!高級品なんだって!

お土産に欲しいなあ・・・

ああっ、羽幌のN部長「しじみ」当てちゃった。

やっぱり日頃の行いが良いヒトに当たるのよ。

後ろで次の段取りを確かめているのが

天塩町の名司会者、「マスカットサイダー若旦那」です。

若旦那の名調子に乗せられて、マスカットサイダー

ついつい飲みすぎちゃった!4本で1リットル、大満足です!

あれ?YAMAさんは?(後篇に続く)

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿