青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

平成24年度 第46回増毛町商工会青年部通常総会

2012-05-02 | 日記

4月7日に無事に

平成24年度増毛町商工会青年部通常総会を終了

というか更新かなり遅くなって申し訳ありません。。。

まずは商工会館にて総会を開催

滞りなく無事に終了し

懇親会会場であるまつくらさんまでみんなで移動

来賓の方々から挨拶をいただきいざ乾杯!!

たくさんの料理を前に

飲み始めてピース大好きLUCKY君といつもと違い控えめなKIYO君

みんな談笑中の中今年度から新入部員が加入し

まずは挨拶『スガちゃん』

独特のヘアスタイルでみんなを圧倒するかと思いきや

大人しめの挨拶で自己紹介

そして『トガちゃん』

長身でみんなを威圧するかと思いきや。。。

これまた大人しめの挨拶で自己紹介

実はもう1人新入部員もいるんですが当日所用の為欠席

いつかみなさんにお見せしますね!!

そして今年度で卒業を迎える方が2人

SMSさんと伸さん

今まで卒業生には以前も紹介しましたが

『青年部の軌跡』と題しパワーポイントで作ったんですが

今年はお2人に『感謝状』を渡す事になりました

スンンピさんから言葉を読み上げまずはSMSさん

そしてCBさんから花束贈呈

恥ずかしげのSMSさんと満面の笑顔のCBさん

そして伸さん

スンカピさんから読み上げ感謝状を授与

そしてCBさんから花束贈呈

相当嬉しそうな伸さん

最後に2人から暖かい言葉をいただき部員みんなしんみり

そして最後はYAMAさんの〆としましょう!!

とYAMAさんに事前に伝えると色んな言葉を考えたYAMAさんのようで

だけど最後にちょいとつまずき。。。

テヘヘ状態。。。らしくないなぁ~(笑)

という感じで1次会を終了!!

 2次会に突入するもすでにキモチイ状態になってる部員みんな

若手組のLUCKY君とKIYO君が昔話どろりっちさんと談笑中

 今回は2次会からめたぼっちさんも登場!!

登場は久々か!?

今回はもう1人仕事で転勤する事になったどろりっちさん

あ~貴重なキャラがいなくなり。。。残念。。。

責めというか守りが好きなどろりっちさん

みんなから耳責めで嬉しそう。。。

でもこの雰囲気に喜ぶどろりっちさん自体が残念。。。

YAMAさんに『そばに来いよ!!』と抱かれる寸前のどろりっちさん

あ~。。。この状況もこれまた残念。。。

四方八方から責められるもちゃんとカメラ目線のどろりっちさん

これはいいでしょう!!

そしてめたぼっちさんからどろりっちさんへ部員みんなからプレゼントを!!

早速開けて見るどろりっちさん!!

そしてこの2次会で卒業生の方達にケーキを用意

3人で一気に消してもらいましょう!!

SMSさんは目をつぶってケーキの味をかみしめ

伸さんはピースはいいものよほど嬉しいのかケーキを横に。。。

この後はご想像におまかせします

どろりっちさんは他の部員と談笑しながらケーキを食べ

みんな楽しそう!!と思いきや。。。

MAYA君が1人で焼酎片手にしんみりモード突入

エナジ君に慰められるもサキイカ咥えて『俺なんか。。。』状態

それを察したのか松(偽名)君が指先確認でMAYA君をなだめるも

お次はチョコを手に目をつぶり気にしてない様子。。。

とそんな事を見た後にちょいと横を見ると

伸さんがスンピカさんに『げんこつ山の狸さん』をレクチャー中

とまぁ~まぁ~色々ありましたが2次会も終了

最後の〆はSMSさんからお言葉をいただきました!!

最後に今回で卒業が2名いる中やっぱ寂しいのか。。。

涙こらえてたようですが最後に涙。。。涙。。。

最後の最後に部員みんなでアーケードを即席で作成!!

この中を通ったのは??って??

それは会場にいた人のみぞ知るのです!!!!!!!

という事で無事に総会を終了する事が出来ました。

お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿