青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

4月7日に迷い込んだ野良犬

2011-04-07 | 日記

初 体 験 で す 。(ほんとう)

何が?・・・・・・・・・・・・初ブログ投稿です。   

クリックすると新しいウィンドウで開きます    近藤正臣

クリックすると新しいウィンドウで開きます でんじろう先生

クリックすると新しいウィンドウで開きます 掘 ちえみ(のろまなカメ)

と誕生日が一緒な

ファンタジスタY(ぽいぽいぽいぽぽぽいぽぴ~)

クリックすると新しいウィンドウで開きますこ奴は『犬(KAZU?)』です。

 

本日4月7日と言えば

1506年4月7日  フランシスコ=ザビエル (Francis Xavier) 【宣教師】 〔スペイン〕

1954年4月7日  ジャッキー=チェン (Jackie Chan) 【俳優、映画監督】 〔香港〕

 1975年4月7日  河本 準一 (こうもと・じゅんいち) 【タレント】 〔岡山県〕 《次長課長》

ナドナド色々な方が誕生していますね。  皆僕のベストフレンドです。(んな事ないけど)

4月7日は、昨年4月2日にマツダスタジアムの試合前練習中に倒れ、帰らぬ人となった

巨人の木村拓也コーチの命日。

高校時代は捕手を務め、宮崎県立宮崎南高等学校では1年夏の甲子園で1勝、3年春には

5打席連続三塁打、高校通算35本塁打の記録を持つ。遠投120mの強肩捕手として鳴らしていた。

 

現役時代は、「俊足・強肩・巧打」と、攻守ともに優れた選手だった。2006年の代打成功率は

4割を超え、かつて「代打の神様」と呼ばれた八木裕は「代打で結果を残すスイッチヒッターは怖い」と絶賛した。

ユーティリティプレイヤーになっていく過程は、ドラフト外でのプロ入りから始まり、「チームで空いているポジションを

探して、そこに入ろうとした」結果である。ドラフト外のプロ入りについて「今で言う育成選手ですよ」という

コメントをしており、「後に続く人たち(育成選手を含む若手)の目標になりたい」と語っていた。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

木村拓也様貴方の残した『汗・足跡・男気』

は、野球界の宝物です。

 

・ ・ ・ ・ ・ パパは、がんばったよ 

 

 

哀悼の意を込めて黙祷。  

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MBC)
2011-04-07 22:33:59
キムタクに黙祷・・・・。

日本ハムではあまり活躍できなかったけど、広島にいって花開き、巨人ではいなくてはならない選手にまでなった。

大変おしい人材を巨人並びに球界はなくした。

あなたを忘れません。

そして初めてのブログ更新で野球ネタを持ってくるとは・・・。

やるな、お主!

返信する
Unknown (ドック)
2011-04-08 10:58:50


u--gu-gu-わん
返信する
MBCさんへ (ファンタジスタY)
2011-04-08 11:05:01
 コメント有難うございます。

感無量です。 MU------n

自分も未体験ゾーンですがいつでも
です。




返信する

コメントを投稿