青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

鬼とは・・・。

2011-02-04 | 日記

沖縄キャンプも第一クール終了。

怖いくらい順調で今季は優勝間違いなしと確信している。

ファイターズファンのMBCです。

KAZU君に負けていられないと太巻きを南南東見ながら一言もしゃべらず完食してやるぞと意気込み帰宅。

すると・・・。

『太巻き、切れてるやんけ!!』

ガックシするも、そこはMBCの想定内。

じゃじゃーん!!

こんなこともあろうかと。

『節分ロール』

ほくそ笑みながら南南東を向き、食べようと思ったら後頭部に突き刺さる視線。

子「お父さん、一人で一本食べちゃうの?」

(しまったー! 人数分買っていなかった。)

MBC「切って、みんなで食べようか。」

若干へこみながら食事を済ませ恒例の豆まきタイム。

今年は青鬼さんと赤鬼さんが登場。(MBCは赤鬼)

町内に笑い声と鬼の悲鳴が響きわたる。

子「鬼は外ー。」

「子供たちよ本当の鬼は君達の横で夫の顔めがけ豆を投げて爆笑している人のことだよ・・。」と心の中で思うMBCでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (KAZU)
2011-02-04 15:31:41
準備万端のめたぼっちさん
しかも甘党にもってこいのロールケーキなんて
やっぱ侮れないですわ
返信する

コメントを投稿