青年部員のすばらしい日々

青年部員の日常的なちょっとした会話・・・

今日は何の日?

2011-04-25 | 日記

え~今日、4月25日はMBCがこの世に生まれおちた日であります。

おめでとう!!

どうもありがとう。

自分でこの日は何か良い記念日はないかと調べてみると・・・。

世界マラリアデー。

2000年のこの日にナイジェリアでマラリア撲滅国際会議が開かれたことを記念して、同会議でこの日を「アフリカ・マラリア・デー」として制定。

拾得物の日。

1980年のこの日、東京・銀座で大貫久男さんが現金1億円を拾った。

ギロチンの日。

1792年のこの日、フランスでギロチンが実用化された。

なんでやねん。

前向きなことは一つもなし・・・。

何か良いことが起こっていないか調べると・・・・。

940年 平将門を討ち果たした藤原秀郷が将門の首を進上する
 
1868年 新選組の近藤勇が処刑
 
1980年 日本政府がJOCに、モスクワ五輪に参加しないよう通告
2005年 尼崎市の福知山線(JR宝塚線)・尼崎駅附近のカーブで速度の出しすぎにより列車が脱線。死者107人

何か・・・、負のオーラが満ち満ちているような・・・・。

同じ誕生日の有名人は・・・。

あまり有名な人はいませんでしたがミホノブルボンと一緒でした。

馬かい・・・。

これからも強く生きて行こうと思う今日このごろ。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピン)
2011-04-26 07:56:45
マラ リア
ギロ チン
ミホ ノ ブルボン

ドロリッチ氏の顔が思い出されてしまいました。

MBC様、お誕生日おめでとうございました。
返信する
Unknown (まつぎめい)
2011-04-26 09:25:56
お誕生日おめでとうございま~す><
返信する
遅くなりましたが (DR)
2011-04-26 21:14:07
お誕生日おめでとうございます
返信する
感謝 (MBC)
2011-04-26 22:44:29
各方面からのおめでとうコメ、痛み入ります。

<m(__)m>
返信する

コメントを投稿