本棚。

読んだ本。見たこと。思ったこと。感じたこと。

地震報告。

2009年08月11日 | 日々。
どうも。震度6弱の地震に見舞われた静岡市に起居しております私です。

生存確認のメールありがとうございます。

当方の被った被害は以下の通りです。

・箱(1個)が落下
・ぬいぐるみ転倒(座位が仰臥位に)および転落
・ペットボトル(空)や軽いもの(ゴーヤなどw)の転倒および転落
・食器洗い洗剤がシンクの排水溝に転落。佐清状態。
・寝不足

以上!!!

つまり、震度6もあったのに、被害ゼロ。
PCも姿見も物干しラックもいつもどおり鎮座。
冷蔵庫上に置いてあったジャムのビンが倒れもせずに
昨日のままだったのは何故。
製作者(母)の念??すごいなぁ母上。

朝はたまに余震もありましたが、
電気・ガス・水道・電話・メール オールグリーン。
電車がとまったり高速道路が通れなくなったりしていますが、
通勤には路線バス使うだけなので問題なし。
いざとなれば歩いて行けなくはない距離ですし。

病院も昨日と同じ風景でした。
当直者いわく「軽いものが動いたくらい」だそうで、
分析機器もいつもどおり動きました。停電しなかったからでしょうね。

こんなになんともないと、テレビの報道が嘘のように見えます。
たぶん、大変な風景ばっかり報道しているからでしょうけれど。

目下の心配は、驚くほどの危機感のなさ。
静岡ののんきな県民性によるのかなんなのか、
あまりにもいつもどおりすぎて。

・・・私、ほんとに地震に遭ったんですよねぇ??(゜◇゜ )

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこむすめ)
2009-08-15 15:31:41
どうもお久しぶりです(ぺこり)
同じく震度6弱経験者。
ニュースを観て安否を心配してくれた方々にはなんだか申し訳ない限り…
あ、でも、崩れた東名のとこ、数日前に通ってたからびつくりした!
返信する
Unknown ()
2009-08-15 20:41:37
>ねこむすめ
おひさしぶり^^
ね、なんか被害の無さにびっくりよねw
東名崩れた影響が一番たいへんなんじゃないかなーて思います。
私はあんま関係ないけどね。
返信する