本棚。

読んだ本。見たこと。思ったこと。感じたこと。

おうちカラー。

2010年06月24日 | プレブロ。
お久しぶりです。プレブロです。

今回はヘアカラーモニターです。

ビューティラボふりふりホイップヘアカラー

↓パッケージはこちら↓

映画館や遊園地のポップコーンみたい。
見たことある人も多いのではないかしら、と思うのです。

そして、実はリピーターです、ワタシ(笑

美容院でトーン8くらいのアッシュブラウンにした後、
なかなか美容院いけなくって、試しに使ってみたのがコレ。
最初はアッシュ系のフレンチショコラ、
2ヵ月後くらいに使ったのがハニー系のクラシカルハニー、
で、今回モニターとして使ったのは、
オレンジ系メープルショコラ。


さて、染めるにあたって。

まず、お風呂でスタイリング剤を洗い流してちゃんと乾かす。
ちょっとめんどくさいけど、そのほうがキレイに染まる、、、気がするw
あ、あと、お風呂で染めた方がいいです。
アワが飛ぶと悲惨ですし。

ふりふり~の液と色素粉を混ぜるとき、30回くらいって書いてありますけど、
50回くらいガシガシ振ったほうが泡がモチモチするですよ。

つけ終わったら30分くらいそのまま待つのですけど、
私は染めるときつけてたケープ(大体ビニール袋ですがw)を頭に巻いて、
テレビ見たりネットしたりしてまってます。
敏感肌の人は、多分ピリピリするです。ワタシがそうだからw
耐えられなくなったらサッサと流しましょう。
あとニオイがそこそこキツイので、換気注意。
あらゆる換気扇を回しまくります。

before

↓↓
after

うん。オレンジ。
こうしてみると、前の色味の方が好みだったかも…?
まぁいいやw

結構キレイに染まります。
でも、いわゆるベタ塗りなので、
1,2ヵ月後のプリンの境目は、美容院よりも目立つかな。
あと、やっぱり内側の根元が、美容院ほどきれいには染まらない。
ま、多少アップにしても気にならない程度なので、
この値段と手軽さなら合格点かと。

☆メリット☆
・安い
・お家でカンタン
・お家カラーの割に傷まない(美容院よりは痛むけど。


★デメリット★
・ニオイがキツイ・ピリピリする(耐えられる程度ですけどね
・プリンの境目くっきり
・カラーがやや少なめ?(私は好みの色があるので気になりませんが。

とりあえず今年の夏はオレンジ風味で乗り切るぞー!

でも秋になったら、ちゃんと美容院で染めたいなぁ・・・
体調によってはニオイ酔いするし、毛先痛んできたし。
でも、時間がなかったらまた使うかもです。

ビューティラボふりふりホイップヘアカラーが気になる方は、
ホーユーのサイトへどうぞ。
↓↓
http://m.hoyu.co.jp/bl/


最新の画像もっと見る