本棚。

読んだ本。見たこと。思ったこと。感じたこと。

『新しい単位』

2004年12月08日 | 日々。
世の中には、非常に下らない事を、
真剣かつ大真面目に考える人々がいるものです。

あるblogで紹介されていた、『新しい単位』
この本を書いた世界単位委員会の方々はその典型でしょう。

だって、お札で焚き火をするゴージャスさの単位はどれくらい?ですよ??
因みに正解は
カクテルに生のパイナップルがのっているゴージャスさ
                   パイナポウ
        +++++1Pnp+++++
・・・・もう、大好き
こういう馬鹿馬鹿しい事を考えるだけでなく、
実際に本にしてしまうあたりが最高です。

一寸欲しくなってしまいましたとさ。
買ってしまおうかしら・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう (さーやん)
2004-12-08 20:39:18
面白いねぇ。

以前(夏休みかな?)に大阪某所に行った時、

店内にそんなくだらない単位のことを書いた看板?が点在してたことを思い出しました。

くわしくは覚えてないけどね。



そして竹子さん…あなたってすごいわね<前日のブログより。
返信する
ビレッジバンガード (true)
2004-12-09 07:51:45
に売ってたよ!!その本

2,3冊でてるみたい。

私は立ち読みしながらにやにや笑ってたもん(笑)
返信する
Unknown (ぼぼざるぅ)
2004-12-09 19:21:03
http://www.sapmed.ac.jp/~takamaru/ISSS/notes/KOKUSHI/MASARU-DATA/MASARU-files/%8C%8C%89t%81E%91%A2%8C%8C%8A%ED%8E%BE%8A%B3.doc

今朝いっとった血液のURL載せときます☆

見たらビックリするぐらいすごいよ(@_@;)

みんなも見てみてちょ♪

返信する
Re (竹子)
2004-12-10 20:56:44
>さーやん

看板か!流石は大阪だねぃ。

私は見たことないザンス。



すごい…っていうか、病んでる??…ハハハ…。

だって…ねぇ…。



>true

売ってましたか!

私も行こーっと。立ち読みしに(笑)

余程気に入ったら買うかもね~。



>ぼぼざるぅ

教えてくれて有難う。

早速、保存。紙買ったら印刷します。
返信する