本棚。

読んだ本。見たこと。思ったこと。感じたこと。

FF12のポーション。

2006年03月12日 | 日々。
売ってますね、ポーション
最初に見たときはちょっと笑っちゃいました。

安いのと高いのとあるそうで。
高い方は容器が綺麗なので一寸欲しい
…と思っていたんですが、
あれ、ガラスかと思ってたんですけど、
プラスチックなんですね。
ちょっとがっかり。
…まぁいいか。

肝心の味はどんなもんかしら、と、
ひとが買ったものですけど、一口頂く。


ごく。










…甘。






…不味。


これでHPの回復が出来るとは思えないんですが…。
「オートポーション」を使いたくなくなりますな。
キャラが不憫で。
もすこし美味しいもの作ってくださいよ、サントリー…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理解不可能 (たま)
2006-03-13 21:35:59
最初CMをみて、何なのか?というかんじで。

ゲームといえば、アップルⅡのスタートレックゲームか、インベーダーの名古屋打ちしか知らないのです。そうそうにリタイアしました。そして、そのころ生まれた子供がやってるのがFFなのですね。

ダンジョン系のロールプレイも古いのは、(外国の)やってましたが。なんだか、きれいになってるけど 感動は変わらないのでしょうね。アリスの話の中で、トランプの赤の女王が 常に動き続けなければ今の場所にいられない、って話と同じかな。
返信する
Re> (竹子)
2006-03-15 23:04:33
>たまさん

ちょっと解説しますと、

ポーションというのは、ファイナルファンタジーにでてくるアイテムでして、

使うとキャラクターの体力が100ポイント回復するのです。

あのCMは、このゲームの戦闘シーンのパロディです。

分からない人にはサッパリ分からないですよね(^^;)

このシリーズはいくつかやったことがありまして、

面白いし、画が綺麗なので好きなのですけど、

こういう便乗商品は、どんなものかなぁ…と思います。
返信する