ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

kyuuは1年生

2016-04-01 20:45:55 | 日記
 今朝は雨。


 kyuuはいよいよぴかぴかの1年生になるんだなあ。三朝を通って会いに行ったら、昼からそっちに行くのにと言われてもなあ。kyuuを連れて帰りました。


 あやめ池そばの桜は満開。


 春植えのジャガイモ、「きたあかり」は「JAながぬま」。「メークイン」は「JA新はこだて」と「JA大樹町」、「JA帯広大正」。「男爵薯」は「JA大樹町」と「JA十勝清水」とジャガ王国らしく多彩な産地だ。
 

 先に来たkyuu。


 nikoも来た。


 昨年9月に挿し木したラベンダーを移植したんだが、根はよく張っているから移植した年のうちに移植した方がいいなあ。先ほど本を読んでいたら3月上旬ごろの根が動かないうちに挿し木すると良いとあったが、まあ「発根」すればいいじゃないかなあ。


 niが「ガチャガチャ」したいというから「300円」に挑戦した。



 にぎやかに8時に帰りまして静かにさみしくです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿