ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

貝がらもなか

2015-09-28 19:48:01 | 日記
 今日の直売所回りは近場の2店舗だった。二日ぶりにマコモタケの圃場にいったらたくさん出ていたがいいものは少なかったよ。


 二つ目の直売所の帰りで。左右がみえないから音を聞き分けてシャッターを押すからいいものはなかなか撮れないなあ。


 直売所から帰って芝に「土壌処理剤、殺菌剤、殺虫剤」を昼までに1回、昼から2回散布したんだ。次回の散布は11月だなあ。


 浦安駅前にて。


 今日も暮れたなあ。スーパームーンはいつ時かなあ。


 今日、あるお方たちから「浜村名物 貝がらもなか」をいただいたんだ(^~^)。「貝がらもなか」といえば20年も前にいただいてから懐かしい味の一つにカウントしていたんだがなかなかお店に寄れなんだんだ。夕方いただいたらあの味だったよ。あるお方たちさんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿