ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

寒い

2017-11-15 19:29:17 | 日記
 今日はいい天気だったが寒かったなあ。


 玉ねぎ苗を買いに行く道中で、山陰道跨道橋から西を望む。


 今日の直売所は1店舗に玄米と白米。昨日の内視鏡検査の支払いを忘れていて今日払いに行ったんだ。


 玉ねぎの種子を撒いた時期が遅く、苗を買うことになった。


 買った苗も小さく、今年は100本の苗を植えておしまいです。


 夕方暗くなったがこれからサツマイモの蔓を刈り取るのです。


 ラッキョウとニンニク畑だy。


 草刈り機でサツマイモの蔓や雑草を刈り取って掘りやすくしたんだがもう暗くなってきた。今年は天候不順で稲の刈り取り優先でサツマイモまで気が回らなかったからこんなに遅い時期になってしまった。


 昨日も絶食、明日も絶食だあ。明日は寒くなるというから防寒着を着てJRで出かけるかなあ。この焼酎は「乙種」で老人ボケにはなりにくいそうだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿