ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

台風一過だあ

2013-09-17 21:11:00 | 日記
 今日は台風一過?で真っ青な空と北の高気圧で過ごしやすかったなあ(^~^)
 
 歩道の草を何時刈るのっ?昨夕に電話があったので、今朝刈りましたですがなあ。子どもが通学していたときには毎年刈りましたが、孫の時代になれば親が刈るんだよなあ。親も多忙かぁ。昨年までは役場の緊急雇用が刈っていたんだが今年の緊急雇用はどうも「下手」のようで刈り取りが遅い。

 kou、虫が居るよ。kouが写真を撮るだってさ。だんだん上手くなってきた。

 保育園方面から見た山並み。

 今日のようなすがすがしい日に芝の頭刈りをすれば「フッドンチッド」で癒されるんだよなあ。(天気がいいから近くには東伯の風車、遠くには北条の風車がすっきり見えた。)

 夕べ、kouが組み体操?を見てみて、写真を撮ってとってというんだよ。この前の中学校の組み体操をイメージしているんだなあ。

 今夜も遊びに来たkouはおかずを食べて帰ったがまた来た。上も中もこの歳ごろのころにはこっちに来て寝たりしたがなあとバアが言っているがそうだったかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿