ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

今日は2歳の誕生日

2015-02-25 21:42:13 | 日記
 今日はいい天気だから直売所へのお出かけはお休みして、ジャガイモの植え付けの準備をしたんだよ。
 ここが「男爵とメークイン」を植えつける予定の圃場だ。面積は10aを超えるのかなあ。午前中に二つの圃場を耕したんだ。
 昼寝をして午後には二つ半の圃場を耕した。ここは秋ジャガ圃場で収穫し終わったところを耕したんだ。草が小さいうちに耕さないと草が大きくなってからは刈るのに困ってしまうよ。
 kouがなんとか病で休んでいるんだが、niの二歳の誕生日にプレゼントしたいということで夕方に会いに行った。ジイもちょっとしたプレゼントのイチゴをもっていきましたですよ。kyuuは「テレビマン」でジイたちには無関心だった。そんなにテレビがよかったらもうこないよ。当然に今夜はバースディパーティだそうだ。(niが手にもっているのがkouからのプレゼントだ。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿