ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

スイカが好評

2016-08-28 18:00:37 | 日記
 だんだん日が短くなり朝起きるのが6時を過ぎるようになってきたよ。


 昼からは雨模様だからジャガを掘ったよ。6月初めから掘り始めてもうすぐ3か月になるが9月いっぱい持つかなあ?


 にらの花。にらはこの時期に咲くんだなあ。


 にらの花に虫が群がっているよ。


 倉吉パークスクエアふれあい広場では毎月最終日曜日にフリーマーケットが開かれているんだが、1時まえに行ったらもう店はたたまれていたからこのフリマは昼までで終わるんだなあ。


 直売所への道で遮断機。


 直売所から帰ってきた2時ごろには空模様が悪くなってきたよ。


 直売所へ出した大玉スイカが売れています。小玉スイカも好評のようだったから来年はスイカ農家になるかなあ。


 kouはお留守番。おばあちゃんのお手伝いで絵付師になった。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿