ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

超大ショック

2013-08-30 22:17:33 | 日記
 やっぱり今日は雨だった。昨日までに圃場を鋤いて正解だったよ。

 今日の行動はこうだよっていったらそれは聞いていないというもんが一人。上斉原の「うたたねの里いっぷく亭」に何年ぶりだろうかという浦島太郎的に行きました。夏でも囲炉裏が炊いてあるんだがそれが熱くは感じないんだなあ。

 「うたたね定食」と「いわなの塩焼き」をいただきました
 
 うたたね定食のてんぷらは「よもぎやウドの花、カボチャの花など地元で採れる五品」が出て来るんだがこれがこの店の売りだよ。ところがいざ帰ろうとしたらジイの靴がない?ジイが履いている靴と同じような靴があるがジイの靴ではないよ。しかたないから同じようなものを履いて帰ったが、何で「しらふ」でも間違えるの?おかげさまで新しい靴を15,000円で買わないといけませんから超大ショックですよ。履いたときのおかしいとわからなかったのかなあ。)

 帰り道で5年前にみた「グランドカバープランツ」の現場を見たが、効果抜群だったなあ。

 夕方はいい天気だったよ。

 今夜はkouの守り。ジイの眼鏡で。

 明日あさってはkouの守りはないようだがkyuuはどうしているんだろうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿